Entries

佐渡ロングライド ~当日②~

両津を出て、今度は小佐渡を回るコース
安定の向かい風w



すると、F(t)のオレンジャーさんとFin’sジャージの5,6人のパックにお会いする
ゆーサーモンが
「集団の中に入って楽をしたい」って言っていたので、積極的にドッキングwww



淡々といいペースで進んでいるので、安心してくっつく
お世話になりましたw




この区間、メンバーは皆、強烈に睡魔が襲っていたって言ってたけど、私的にはそんな余裕はなく
必死。
足がもつことだけを祈りつつ・・・・



それにしても、後半は3段腹って言ってたけど、そんな坂が3つくるので、戦々恐々・・・・



とにかく斜度がきつくなったら一気に進まなくなります
こんなに遅かった??と思うほど登れません


足のせいにしてきたけど、そもそも私の実力がこんなもんだったんだろうと悟る



小木のエイドステーションでサイクロンさんからアドバイスを頂く


上半身の揺れと踏み込みすぎているペダリング


あぁ。全くその通りです
しかも、上半身の揺れは、今年に入ってから出ているようで、足が痛い時、やっています
痛いからそうなるのか、そうなるから痛みが出るのか・・・・


課題が一層明確になりました



小木のエイドステーションからは「メインディッシュ」・・・・もうお腹一杯なんですけど・・・・
ヒルクライム区間の始まりです


去年は素浜の坂で泣きを見ましたが、実はその前にも相当の坂があるのです
上書き保存で消されていました・泣




まぁーーー、長い





ここはKHYさんがずーーと伴走してくれました
KHYさんは坂バカですw
ここの坂のおかわりなんて余裕でしょう



そんな脚力の持ち主が時速一桁並みのペースに合わせてくれて上っているのです
坂はペースを落とすと負荷が上がるから、自分のペースで行くのが一番楽なのに・・・・



で、この坂を上りきったところで、みんなが待っていてくれました!
「ありがとう~」と言いながらノンストップで通過



そう、止まってる余裕はないのです・笑




最後のエイドに到着
この頃、ゴール時間が猛烈に気になり始めました


15:50のバスに乗り、17:30のジェットで帰る予定の私たち
このバスに間に合わせるには遅くとも15時にはゴールしなくてはならない
あわよくば14:30のゴールを目指していたものの、私の鈍足のせいでそれは無理・・・


最後の素浜の坂をがんばれば、もう少し



気合を入れて、ゴールへ向けて漕ぎ出しました




やっぱりキツい素浜の坂
もうダンシングができないので、ひたすらシッティングで・・・
今度はひでちゃんが伴走してくれました
蛇行しながら時間を稼いで・・・・



あ、あんまり登場しませんが、ブリ男君も平地とエイドではたくさん励ましてくれました・笑



素浜を上りきったら、またみんなが待っていてくれて・・・




感謝、感謝、感謝




ここから一気に下りだ――――っと思ったものの、結構最後の最後まで坂がだらだら続いて、
去年の脳内データーをアップデートしておきましたw



去年は辛くて、辛くて、苦しかった最後の区間を今年は余裕を持って走れた気がします
データー的にも断然速い
最後の平地はがんがんと30km/h近く・・・・




ゴールはみんなで横1列になってゴールしよう!とこんな時だけ指揮官の私www




私を真ん中にしてくれて、みんなで並んでゴーーーーーーール




両手を上げられればよかったんだけど、ごめんね、できません・笑




14:58



Ave 26.2km/h






5人の潟鉄列車できましたw
fc2blog_20170522143015873.jpg








サイクロンさん、来年また鍛え直してきまーーーすw
fc2blog_2017052214293564e.jpg











去年もゴール後に会えた2人
今年は夫婦になっているw
おめでとう~お疲れさまでした
fc2blog_20170522142958d0b.jpg






辛いし、しんどいし、上手くできないし、たっくさんの思いを胸に
不安でしかない佐渡トラAのエントリーを後悔しつつ・・・・笑




それでも、素晴らしい1日をご一緒してくれた皆さん
ありがとうございました






仲間っていいよねってワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2007-8be6af0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -