Entries

佐渡ロングライド 当日

朝2時起床。。。
集合時間が50分なのでぐずぐずできないから、さっと起きて支度





VAA子通信②

バスの中で朝食を済ませ、バイクピックアップでVAAMのゼリーを注入~
たっぷり走るので、たっぷり燃やしましょうwww
fc2blog_201705221428404b1.jpg
朝が早くて食欲がわかないときはゼリーは助かりますね
なかなかたっぷり入っているので、朝ラン前とか、お腹にも溜まるしいいんじゃないかな~と思いました











さて、ホテルからのバスが早かったこともあり、スタートの位置取りが前から数列目w
まだ元気いっぱいのみんな。
130kmに出るチームメイトたちに会い、エール交換
fc2blog_2017052214303165c.jpg









2パック目のスターとなりました・笑
スタート後しばらくは順調
足の痛みもなさそうですので、これは今日は頑張れる気がする♪と進みます





1つ目のエイドはパス
このちょっと手前から、膝に引っ掛かりを感じます
正確には膝の上の筋肉


ヤバいかも・・・・と心中穏やかでなく・・・


これが、またすぐに痛みに変わり、焦る私
走りながら、痛い部位を探して、押します
トリガーポイントがある

いつもの場所だ・・・・



ペダリングを色々変えてみたりしつつ・・・・
それでも、持続的な痛みではなく、坂やダンシングの際に痛みを感じるレベル




2つ目のエイドでメンバーに申告
とにかくマッサージ
まだ40kmなのに、大腿四頭筋がマッサージすると痛い



きなこもち
fc2blog_20170522142855691.jpg





ここで、出発寸前にサイクロンさんと合流できました!!
遂に、潟鉄列車にサイクロンさんご乗車~



美しいペダリングに惚れ惚れ



そうこうしているうちに前半の上りポイントZ坂へ
まぁ、ここは登るんだけど、お喋りしながら上ってると終わるんです
こういう坂はいくつも上っている身としてはそんなにビビらず・・・・



しかーーーーーーし、足が痛い(泣)
力が入れられない右足を左でカバーしながら漕ぐ





fc2blog_20170522143048376.jpg
後にはゆーサーモンとヒデちゃんが伴走してくれます



上りきると、応援のスタッフさんが
「女子1番、がんばれーーー」って。





まぁ、2番目のスタートですからね・笑





ところが、その直後、一人の女子に抜かれる



これはレースではないものの、ちょっとやだ・笑
ダラダラしていた足に気合を入れ、ペースアップして追いかけました
そしたら、ゆーサーモンが牽いてくれて、3人潟鉄ミニ列車で追い越し成功wwwwwwwwwwwww





いやいや、趣旨が違うから・・・・
間違ってる、間違ってるwwwwwとまたペースダウン








ここは私、去年その景色に感激した大野亀
fc2blog_20170522143102020.jpg
後に写るはBスタートなのに、もうここで追いてきたKONAゲッターMさんw




「もうやだねーーーー」と二人でおしゃべりしつつ
「後半エグいですよ」ってインフォメーションwww






3つ目のエイドの後、両津のお昼ご飯をめざしてスタートしました
すると大集団になりました



ところが、この集団が速い!!!!
途中で千切れてしまいました




すると、それに気づいたゆーサーモンがペースダウンして、牽いてくれました



後を振り返る余裕もなく、一体後ろに何人いるかわかりません
しかも、先に行った集団から一人、また1人・・と千切れた人たちを乗せていきます
どうやら相当のパックだったらしいwwwwwwwww



潟鉄さん、1本牽きしてたよって言われたそうなwww



ゆーサーモンは、ちえマンボウを1匹牽いているつもりでも、コバンザメが・笑
この区間相当な向かい風
切なくて、切なくて・・・・


たまに後ろから集団がきてドッキングするのですが、私が千切れるため、またゆーサーモンの1本牽きが強制開始w
ごめんね、ゆーサーモンw



ほんと、顔死んでるな~って自分で思うほど、逝っちゃってたな、私




この頃には平地でも足の痛みが結構出てきました





すると、後ろから一人のおじ様が
「千切れてるよ~笑」って一喝入れて、ゆーサーモンの前に出て牽いてくれました




千切れさせてくれ!って思いながらも、感謝して付いて行く




しかし、このおじさんローテの仕方を知らないらしく、右に出て後退する・・・・
これを数回
いろんな人がいるのがイベントだな~って思いました



でも、おじさんのサポートは助かりました!





もう両津で止めたいな・・・て思いながら、何とか両津のエイドに到着~
ぐったり・・・・
fc2blog_20170522143114d3d.jpg









しんどすぎて笑えない・・・・
fc2blog_20170522150955476.jpg












薄ら笑いwww
fc2blog_20170522142918bf4.jpg










やっぱり笑顔大事ってことで無理やり笑い
fc2blog_20170522143129a52.jpg




暑さと疲労もあり、お弁当の箸が進まない・・・・
お弁当は半分食べて、あとはデザート系だけはしっかりとw




気の重い後半へ・・・・・
足は一体もつのでしょうか





応援してくださーい
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2006-e7aff42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -