Entries

サドルを戻して、痛みはどうなった???

今日はCOBBのサドルに戻して、足の痛みが出るかどうかを確認するためのライド



本当はトレオフ日なのですが、日曜日の佐渡LRまでに日がないので。。。
日がないので、乗ると言っても軽め予定です



1人だと、スタートするまでにダラダラしてしまい、10:20にスタートw
前半、驚くほど足の不安も痛みもありません
自分でも、ペダリングの何が違うのか見てみるものの分かりません・笑



あまりに出ないので、痛くなった時の再現のようなこともしてみたのですが、ビクともせず・・・




やっぱりサドルだったのだろうか




うららの森の往復40kmを予定していましたが、とりあえず坂を上った時の感じも見ておきたくて
やまびこ道りへ




ここは入ってすぐ~第2駐車場までがかなりの傾斜で、初めて上った時は「ヒーヒー」言ったもんですが
いろんな坂で鍛えられ、しかも足の痛みのない今、鉄女ママ最強w



クルクルいけました




今日は石碑のお掃除の日だったらしく、車も人もちょこちょこいて安心
熊の心配もこの時期はまだ大丈夫かな。。。と言う感じ







新緑の中を上りきった展望台にて
fc2blog_201705181350392d0.jpg















COBBのサドルに替えました
fc2blog_2017051813505286b.jpg



乗っていて、気付いたことは、このサドルだと、前乗りがやっぱりかなりいい
坂で前乗りした時に、ちゃんとサドルの支えがあるのです
長さがあるので、この点ではすごく良かったです



この時点では、むしろこっちのサドルでいいんじゃないか?と思うほど
坂の時は本当にいい!










いい季節です
fc2blog_201705181351273db.jpg



下りはスーパースローで下りました・笑
誰かと一緒だと、ある程度速度を合わせて下りますが、一人ならどんなにゆっくりでも気兼ねなしw



これからの時期、道路には予期せぬ横断者が現れます
落車の次に怖いものです
今日はいませんでしたけどwww







その後、一気に下って川上とうふへ
ここの豆乳が去年から大のお気に入り
自転車乗りにとっても優しいお店なのです





豆乳と試食のお豆腐
fc2blog_20170518135105181.jpg





このコースではソフトクリームよりも私は豆乳を選ぶな~w



で、お会計をしようとしたら、お店の方が


「自転車乗りの方にはサービスです」っていろはすのペットボトル500mlをくれました!
こちらの若さんも自転車乗りなんです
その影響もあってか、本当にいつも良くしてくれます



ありがたく頂戴して、お会計・・・



「おいくらですか?」
「100円です」




なんだか、水を買いに来たような感じwwwwwwwwwwwwwwww




でも、ほんと、お豆腐屋さんの豆乳は美味しい





その後はほぼ下り基調ですが、あと5km位から、お股トゥ―が強くなりました
スペシャのサドルでは圧迫されていなった部分が、今度は圧迫されているので仕方ないんでしょうね~




45kmライド




佐渡LRはこの仕様で行くことにしました



色々未解決の問題がありますが、そこは大丈夫
ちゃんと来週解決策を準備してありますw



もう後は土曜日まで疲労抜きでゆっくりします








VAA子通信①

スーパーバームもいろんな形状のものが出ているんですよ~
今日はライド前にどれにするか、真剣に悩みました・笑



ジェルタイプ、粉末タイプ、ドリンクタイプ・・・・



朝ごはんをガッツリ食べ過ぎたので、ジェルタイプはやめて・笑
今日はドリンクタイプにしてみました
fc2blog_20170518134954594.jpg



パイナップル味で飲みやすいですね
量も多すぎず、飲み切りやすくていいです



ライド中は風の影響もあり、滝汗とはいかなかったものの、上りの時はしっかり・・・
グローブで汗を拭うほどでした



週末のLRではスタート前にジェル
途中で粉末な感じ使ってみようと思います

昨日、FBでモニター宣言したら、「痩せた」「痩せた」言われましたが・・・・・・


今日からな!!!!笑



1か月後にはもっと言われたいですね~w






膝痛治って良かったねってワンクリックお願いしまーす  
   

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2000-82f45f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -