Entries

5日ぶりのトレーニングと冷え症疑惑

完全トレオフ5日目、そろそろ体も心もリフレッシュしたくて、ローラー錬再開しました

やっぱりトレーニングは気持ちいい~

トレオフでいると、見事なまでの負のスパイラルに陥りますね

動かない→暇→間食→後悔→自暴自棄→過食→後悔→現実逃避

これを4日も繰り返すと、再生機能が働くのでしょうね~(笑)
今朝は朝から気合が入りました

と言っても、背中も痛いし、禁ラン中だし、出来るのはローラー錬だけ
いつものメニューをやりました

久しぶりだったの、さぞ苦しいだろうと思いきや、全然できた!!!!
10分走もヒーヒー言わずにできた!
何?進化?超回復?
ちょっと嬉しくなりつつ自転車を降りたら・・・・・

パンパン

足がパンパンです

屈伸できないんじゃないかと思うくらいの張り感

全身の血流だか、なんだかわかりませんが、一気に下半身に集中した感じになってました

久しぶりだからなんですかね~
これは、久しぶりに足を使ったから足が驚いたと捉えるべきか、こんなに足がだるくなるメニューをらくらくこなした
私が凄いと捉えるべきか
・・・・悩ましいです

それでも、40分のローラー錬をしたおかげで、気分よく1日を過ごすことができました♪

仕事をちょっと片付けて、午後からマッサージに・・・
背中を中心に施術してもらいました

結構広範囲に痛みがあることがよくわかったし、腰も張ってた
で、昨日の手芸の影響か、肩も期待通りに凝ってたね(笑)
たっぷりと施術してもらいました

背中の痛みは日々悪化してる気がするな~
痛み止め飲むとか注射とかかんがえようかな~
湿布だけでは治る気配がないです

ほんと、ここにきて、いちいちけがが悪化します

そして、最近、寒くなったせいもあり気になるのが「冷え」
女子~って感じですよねw

鉄女ママは冷えには無縁の人生を送ってきました
極寒のTDLとかでもお手手ポカポカの人でしたから、カイロとか暑いだけ(笑)
末梢開きっぱなしの人生だったんです

だのに・・・・

去年くらいからでしょうか
体が芯から冷えてる感じが冬になるとあるのです
寒いからでしょ!って思ってたんですが、どうも違うみたい
昼でもお風呂に入りたい感じ

事実、昨日はあまりの寒さに風邪を疑い、葛根湯を飲んで早寝する始末

今朝は元気に目覚めました

40過ぎて、体調がじわじわ変化し始めてるのでしょうか・・・
その昔占いで「更年期が早く来る」と言われて以来、すっかりその気ですし・・・

「冷え」どんな対策いいんでしょうかね~
養命酒とかやっぱり飲んだ方がいいのでしょうか・・・
白いお砂糖もよくないんですって!

ケガといい、冷えといい、なんだかコンディション良くないですね~
今日はリクエストのハンバーグ作って元気出そう~っと

ランキングに参加しています
応援のクリックを下のバナーにお願いします
これ、これ、ここをクリックしてくださーーい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/200-8c738895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -