Entries

7HSRラン

今日は朝からトレーニングの組み合わせに悩みました

水曜日なので、ピロキシングのある日
出たくてウズウズw


しかし、次男がお昼には帰ってくるとのことなので、近場を走ることに。
で、ピロキシングは今日はお休み



さて、目下の不安はセントレアのランです
去年の印象では、かなり上った記憶が・・・



今年も去年以上に上るやもしれない予想が出ていますので、アップダウンのコースを練習したい・・・
で、「セントレア前・アップダウン」となると、出てくるのが・・・・





HSR(放水路ラン)




去年は今頃ここを10周しましたね~30km!
この放水路のコースはアップダウンが連続するのです
なので、やっぱり今年もここを・・・

でも、30kmも走りませんけどw


目標は21km


レース分の距離です




1周目、速く入り過ぎてしまうと後が辛いし、ふくらはぎの不安もあるし・・・で


5:50/kmペースで入る
1周が大体2.7kmのコースなので、周回ごとに変化をつけてもいいかな~とか思いながら

3周目と4周目が5:35/kmペースで最速値

あとはほぼ5:55/kmあたりで、6:00は切らないように頑張りました


途中、びーへーさまが横断されており、遠くから足踏みして待機
年々コツを掴んできております
その後しばらく鳥肌がすごかったですが



去年は曇り空でしたが、今日は晴天
風があったので体感温度的には楽でした

それでも、断然今年の方が楽に走れています


去年は30km、今年は21kmと違いはありますが、最初に突っ込みすぎないことが大事ですね
当たり前だけど、レースになると欲が出て、やってしまいがちw
気を付けよう。。。。






帰りにご褒美にと自販機でジュースを購入
これも去年と一緒w
しかし、買ったメロンソーダーがぬるくてショック・・・・
炭酸が飲みたかったので、コーラを追加購入









結果こうなる
fc2blog_201705171933422d1.jpg






3本も手からぶら下げて、テケテケ帰りましたw





21km     Ave 5:54/km



全然膝も足も痛くないから、やっぱりバイク限定の痛みってこともわかりました



午後からサガミさんへ行って、サドルを元のCOBBに戻しました
とりあえず、明日試しに走ってみて、痛みが出ないようであれば佐渡LRはこれで行きます




ランキング応援のワンクリックお願いしまーす  
   

にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1996-c42edec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -