Entries

火曜組…痛みは出たのか????

今日は火曜組の日
わしまの道の駅でガンジーソフトを食べる目的でwww

そして何より、昨日色々と工夫したインソールやポジション等々で足の痛みが出ないかを検証する
重要なライドです




メンバーは5人(店長が撮影中)
fc2blog_20170516183622899.jpg




しかし、朝から強風・・・・
よって、海沿いをずっと行くコースを断念し、途中で内陸に入ってわしまを目指します



とりあえず、のっけは順調
これはいいのではないか???と言った感じ♪



順調についていけてます









珍しく、補給でアミノバイタルのジェル
そろそろ、レース中の補給食に慣れていかないとね・・・
fc2blog_201705161835112b6.jpg







しかし、この辺りから、ちょっと膝周辺の筋肉が引っ張られる感じが出現
そう、これが始まりの合図です
この違和感が出てくると、間もなくして痛みが出てきます




がに股にならないように気を付けてペダリング
サドルに座る位置も変えてみたり・・・・




微妙な感じでわしまの道の駅に到着

お目当てのガンジーソフト
fc2blog_20170516183651a71.jpg












更に目に飛び込んだのが、だんご汁w
fc2blog_20170516183635dc5.jpg





ジェルしか補給を持っていなかったので、しっかりと食べましたw










表情の違いが余裕度の違いwwwwwww
fc2blog_20170516183523bec.jpg






帰りは所々の追い風ヤッホー





しかーーーーーーーーーし、402で右の膝上の筋肉に今まで感じたことのない
短くて強度の強い痛みが「ビキッ」って走りました



ここからは、ペースダウン
時折同じ痛みが繰り返します




これ、素人判断ながらに、足の筋肉に無理な負荷がかかっている。。。。としか思えません
昨日は後半からちょっと臀筋も軽い痛みのような違和感がありました




やはり、固定された足と、腿の付け根の間で、綺麗に足が動いていないのではないか。。。。
サドルの先端の幅が狭くなり、自由度が増したおかげで膝が暴れる君になっているのはないか。。。。





もうこれはダメだなーーーーって思いながらハンドサインで後続を前に送り出すも、なおクジラがペースを合わせてくれて
Kさんが前を牽いてくれました




そのうちに痛みが出なくなり、落ち着く
しばらく痛みが出なかったので、またペースアップ
基本、高速(追い風や下りw)の時には痛みは出ません



店長の後ろに復帰し、追い風ヤッホーで402の平地を飛ばします
痛みが出るところまで・・・と付いて行ったら45km/hとかサイコンに出てたwwwwwww
追い風って素晴らしい





107km ライド






結局、痛みは完全には防げず、残る可能性はサドルのみ・・・・
でも、痛みの出る頻度は減ったので、インソール対策も効果はあったんだと思うんだけど・・・・

佐渡LHまで時間がないことを考えると、一旦サドルを元に戻してみるしかない
本当は膝が暴れないペダリングをマスターすべきなんだけど、今はとにかくみんなときっちり走り切りたい
ので、そこは今後の課題に棚上げしておいて、今日はサドルを交換してみようと思います



終了後は来々軒でランチ♪
やっぱり餃子の美味しさは格別
fc2blog_20170516183809d34.jpg
いつもは焼きそばの私が、今日は水餃子セットにしましたw
リュージのブログで見ていて、つぎはこれ!!って決めていたのでwwwwwwwww
水餃子も揚餃子もUMC←パクリw でした



ごちそうさまでした





たくさん食べたから、夜スイム行きましたw


早く治るといいねって応援のワンクリックお待ちしてまーす 
  

にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1992-dbb6954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -