Entries

まただよ・・・泣

今日は運動会やら、大会やら、潟鉄の皆さんは忙しいらしく、ゆーサーモンと2人でバイク錬です


ゆーサーモンと二人・・・・・


私のバイクはTT



この組み合わせ、危ないねーーって出発前wwwwwww




前回のようなことが起きないことを祈りつつ・・・・





まずは赤谷を目指します




が、のっけから膝が痛い
うっそぉーーーー



この膝が痛いっていうのは、正確には膝の外側のちょっと上の方が痛いのです
骨の部分ではなく、腱付着部のあたり
そこから、下腿の外側、大腿四頭筋と痛みが拡散する感じ



今期はこの痛みに本当に悩まされ続けており、サドルを下げたり、クリート位置を調整したり、右膝が開き気味になる
癖を矯正するようにしたり・・・・・



でも、いまのところ改善しません


今週の火曜組ではTT10kmをこなせるほど漕げたし、バイクキャンプでもなんとか3日間
山岳コースを乗り切ったのですが・・・・



ロードバイクでもTTバイクでも同じ症状が出ています
TTバイクは今年買ったばかりだから、ポジションが合っていないのかもしれませんが、ロードはなぜに・・・・



ブル――――――



途中、私が前に出て、ゆーサーモンにホームチェックをしてもらいましたが、明らかな癖はないとのこと。
強いて挙げれば、右上半身が下がって、バイクと少しねじれているような感じなのと、右膝が少し外を向く
感じとのこと



キャンプの時は、このガニ股を意識して改善したら、持ちこたえたのですが、今日はダメ




完全に喜多方麺輪ツアーの時状態です




それでも、ごまかしながら、色々探りながら走ります





道に詳しいゆーサーモン
今日はいつもと違うコースで滝谷森林公園とやらに連れて行ってくれました






新緑と川のせせらぎ・・・・キャンプしてる人がたくさんいました
fc2blog_20170514153647b2c.jpg
メッツもこんなの出してるんですね~















化粧直ししてるわけではありませんw
魔法の粉を飛ばしているわけでもありませんw
手のひらの汚れチェックしてました
fc2blog_20170514153846fca.jpg






バイクから降りると、特段痛むところはなく・・・・・







次は箱岩峠なるものを目指して進みます
追い風ヤッホーでびゅんびゅんw




しかし、もうダンシングとかできない状態
騙し騙し・・・





途中、中学生の完歩大会やってました
32kmとかw
最近の中学校って、この手の行事多いですよね
長男の時もあったな~









さぁ、箱岩峠
fc2blog_20170514153722e40.jpg





エグかったぁぁぁぁ―――――――――
すんごいヘアピンだし






とか、言いたいところですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





案外、緩やかwwwwwwwwwwwww





ここはリピ―ト練しないと練習にはならないねって。





でも、道はできたばかりで綺麗だし、上りなので、リピート練して鍛えるのもありかと思いましたw





帰り道、いつも通り過ぎるここに立ち寄りました
fc2blog_201705141538033c2.jpg






ここの煙を体の悪いところにかけると良くなるとか。
ゆーサーモンが気を使って寄ってくれましたw←姫ポイント2ゲッツ





ちょうど御開帳の時期だったらしく(7年に1度)結構な人出でした
fc2blog_20170514153748e32.jpg





煙を膝とか、ふくらはぎとか、肩とにかけまくり、頭も良くなりますようにって頭にも。
アンチエイジングってことで、顔にも。
なんなら、この煙で全身スモークしてくれって話







「祈り」
fc2blog_20170514153820116.jpg






帰りも騙し騙しのペダリングでなんとか帰宅
90kmライド






思いっきり漕げないじれったさ
毎日どこかしら痛みのある体
なんでこんなに今期は苦しめられているのか分かりません・・・・




いつも、あちこち痛いばかりの記事を書くのも気が引けます
でも、この壁をクリアした時、きっとすごく成長できると思うので、腐らず頑張ります
トライアスロン4年生、ちょうどそんな時期なのでしょうかね~
我慢、我慢







応援クリックお願いしまーす  
  

にほんブログ村


関連記事

コメント

[C801] 焦らず・・・

焦りは禁物ですよ。
佐渡で一緒に走れるのを楽しみにしてます。
無理させたくないけど、無理しちゃうかもね・・・。
距離が長いのでのんびり行きましょう。
ああ~~、佐渡が恋しくなってきたぁ~~~。(*^^)v
  • 2017-05-14 22:12
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C802] Re: 焦らず・・・

サイクロンさんへ

いやーーー、焦ります(笑)
痛みの原因さえ分かれば・・・
体力もやる気も十二分なんですけどね~
わいわい楽しく乗れることを祈っていてくださいwwww
  • 2017-05-15 19:42
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1986-6b405751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -