Entries

癖色々・・・

今日は夕方からジムへ
昨日のピロキシングで筋肉痛があり、テンション低め
筋肉痛ってテンション下がりますよね~



受付で支配人(スイムのコーチもされる方)が、スイムのアドバイスをくれました!
普段は違うコーチに見てもらっているのですが、私の泳ぎの癖も知っており、
あー、見ててくれてるんだな~って感激



左腕の回し方が水平すぎるから、海で波があるとひっかかるよっていう話


そうなんです、それが鉄女ママの癖なんです


やっぱりそうなんだな~。
いつも見てもらっているHコーチからも言われているやつ



それにしても、ここのジムはどのコーチに聞いても、大体皆さん泳ぎの癖とか把握していてくれて
アドバイスをくれます
本当に恵まれた環境だな~って思う



で、着替えてストレッチする時に、最近鉄女ママの足のチェックをお願いしているTコーチがいたので
チェックをお願いしましたw
そのうち、お礼しないとねwwww



初めてチェックしてもらった時とは全然違うのが自分でも分かります
それでも、やはり、スネの外側は痛みが・・・
ブチブチとした感覚があり、最初はかなり痛いのですが、老廃物のようで流してもらうと痛くなくなります



これはランでのフォームの影響も大きいようです
さらに、左足か柔らかすぎて、捻挫しやすいんじゃないか…との注意喚起もいただきました・泣




最近、バイクでもランでもガニ股を指摘されることが続き、本来鉄女ママは内股なのですが、どういうこと?とコーチに
質問


膝が外向き、着地は内向き


なんだそう。
だから、無理なひねりが筋肉にかかりやすいじゃないかと・・・
なるほど~
納得です




なので、今日は着地を意識してトレミでラン
fc2blog_20170511185757b00.jpg





~2km     10km/h
~7km     11km/h
~8.5km   11.5km/h
~9.5km   12km/h
~10km    ダウン



この速度、久しぶりにトレミで出しました!!!!
というか、出せましたーーーーー!!!
嬉しい~


走る前に、足の状態は大丈夫だと太鼓判を押してもらえたおかげで、強気で走り続けることができました。




いやー、1月以来ですよw
4か月ぶり
長かったーーーーーー




前半は恐怖心からか、あまりスライドを大きくできなかったのですが、途中から思い出したように
走れるようになりました
着地の時に脚のどの辺を着いているのかも意識して・・・・





ほんと、今日は良かった~
ここから、じんわり上げて行ければ良しとしましょう





良かったね~ってワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村


 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1981-27f4e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -