Entries

連休最終日はやさしいトレで〆るw

バイクキャンプ最終日は朝の6:30~9:00までのライドだったので、疲労抜きは結構できていて
今日は走友会の練習に参加してきました


とりあえず、ジョグでw



fc2blog_201705071724596bf.jpg

今日はみんなのフォームチェックをしてみようということになり、チェックしてもらいました


鉄女ママの場合、結構肩が上がっていて、腕振りは横気味
更に詳しく足運びを見てもらうと、左の踵が内側で、膝が外を向いている状態



バイクの時に指摘されたのと同じ
左がガニ股気味に・・・
確かに、ちょっと膝が痛かったんですが、言われて直してからは収まりました



膝に違和感や痛みを感じたら、ガニ股を疑うべきですね



分水のところで折り返してくる途中、サブ3のブリ男パイセンにフォームチェックをしてもらいました
と言うか、ブリ男パイセンのアドバイスかな


足の指に意識を持っていくように・・・・


諸々のアドバイスを聞いて実践すると、かなりスピードが出ました!
が、持ちません・笑


なるほどね~。
これを習得して、練習してけば速くなるような気がするwwwwww




田中屋さんでコーヒーゼリーソフトを食べて、お喋りして、久しぶりに楽しかったです♪
シンスプリントを発症して以来の練習会参加でした



その後、一旦帰宅して、夕方から暇だからスイムへ
4日、間が空いたので泳いでおきたいところ


どれだけ、感覚が鈍っているかと思いきや、いい感じに水に乗れて泳げてびっくり



アップ     200
1/4ビート板ドリル   50×4
板キック    100

プルブイスイム    10分×2セット・・・・・と思いきや、途中でおじさんがコースに入ってきて、しかもペースが合わず
                           連続泳を断念

合計   1500m






連休もあっという間に終了ですね~
なんとなく、心残りが色々あるGWでしたが、まぁ、頑張っていくしかないのかな~




急にテンションダウン気味ですが、頑張れよって応援クリックお願いします
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1972-281d431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -