Entries

バイクキャンプ3日目

キャンプも最終日
雨予報ということもあり、6:30スタート
合宿ならではの時間の使い方!


走り出すと、そうそうに雨が降ってきました
コースは至ってシンプル
黒部ダムの扇沢駅まで上って戻ってくるコース



これ、去年、本当に辛い上りの記憶が・・・・・



しかし、今回はそれほどでもなく中盤まで来ました
やっぱり、コースを把握してると、気持ちに余裕が出るもんですね




まだ、まだ上るって思っておけばいいだけw





雨脚がどんどん強まります





止め時が分かりませんw


結局、駅まで完走








上った証w
fc2blog_201705061801591c7.jpg
ちなみに土砂降り中






補給食を急いで口に押し込んで、ここからすぐに下ります
しかし、雨
しかも、駅から道路に合流するまでの下りがエグイ・・・・・





ブレーキ全開でゆっくりと下るものの、あまりの傾斜にメンタルが折れ、降りて押すことに。




この合宿で再認識しましたが、鉄女ママは下りが苦手です
緩やかな下りは大歓迎ですが、長野の下りは長いは急だわ、怖いです





前日も前輪ロックの話とか、落車の話とかしていたので、頭の中は落車シーンが繰り返し流れてる感じ





意を決して、スタート



しかし・・・・・




怖すぎるーーーーーーーーー





ブレーキを全力で握っているものの、足りない




スピードが嫌でも上がっていくのです



でも、前輪をあまり握り過ぎるとロックするかも・・・・・という恐怖感




雨だし、寒いし、握りっぱなしの手も肩も疲れてきます

それでも、この手を離したら





加速→落車

加速→ブレーキ→前輪ロック→落車

加速→スリップ→落車





・・・・・





もう落車しか浮かばない




こんなに嫌な下りはバイク人生初でした




降りたいけど、降りても歩くのが危ないような道





下るしかないのです






途中、あまりの嫌さに何度も「無理――――」「やだーーーー」「あぁーーーーーん」と独り言




左手を下ハンを持つように変えたいのですが、寒さと疲れで体勢が変えられない




そのうち、少しだけ斜度がゆるくなると、今度は寒さが身に沁みます



「寒いーーー




全然終わらない坂




そりゃそうですよね、10kmだもの(泣)
頑張って上らなければよかった・・・・



次は絶対に雨だったらDNSにする!!!!!!!





スタッフのMちゃんがフォローしてくれました
彼女はエリートカテゴリーで活躍する選手でもあります
「ヤバいよねー、あの坂」とかおしゃべりしながらゴールを目指します



これが、今度は上りねw
でも、大丈夫
あの下りに比べたら全然上るよ、私




ブービー賞で完走~





3日間で3000mオーバーの獲得標高
右膝痛が発症していて、どうなることかと本当に不安でしたが、終わってみれば、全コース制覇
去年よりはタイム的に全然遅く、ビリ専門でしたがw、得るものは大きかったからよし!
これをしっかりと自分の中に落とし込まなくては・・・・






キャンプ友達がどんどん増えて、毎回楽しさが増していくこのキャンプ
今回は自分の成長ぶりを示すことがなかったけど(泣)、めげずにがんばろう






ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~



膝痛に負けずに完走した鉄女ママにご褒美クリックお願いします
  

にほんブログ村








関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1971-d1d03b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -