Entries

在宅合宿風スイム練

今日は絶好の外トレーニング日和
しかし、先日の膝痛発症の大事をとってバイクもランも自粛することに・・・

なんとも勿体ない気がしましたが、連休後半には鹿島槍で恒例のバイクキャンプがあるので、
そこにはベストの状態で臨みたい

よって、今日は我慢の日



ということで、スイムがんばってみよーーーと気持ちを切り替えましたw



昼過ぎからジムへ


アップ       200
1/4ビート板でスカーリング   50×4
けのびキック&スイム      50×4
板キック      200
プルブイ      200
スイム        50×8    -1’10
片手ドリル+スイム     左右 50×4
キャッチアップ        50×4
スイム         100×10   ー2’30
ダウン         200



スイムは全て1:00/50mのペースでクリア


ひとまず、3000mで第一部終了~




せっかくの連休期間(まぁ、普段も休みのような私ですが)、ちょっと合宿風な感じもよいのではないかと
思い付き、今日は2部練をしてみることにw




夜にマスターズがあるので、それを第2部にすることにしました


帰宅して、遅いお昼ご飯を食べて、40分ほど仮眠w←合宿っぽく?!いつもしてますがw
夕飯作って、食べて、ちょっと早目にジムへ



グリッドローラーで筋膜リリースをしました
ジムの広々とした空間だと、やりやすいので、丁寧にすることができるのです


膝痛の原因と思われた大腿四頭筋に関しては、悶絶級の痛みがありました・・・
あまりに痛かったので、弱めにあまりやり過ぎないようにしておきました
いつもやり過ぎてしまうので。


しっかりと、背中や腋窩もほぐして、マスターズへ




アップ    200
1/4ビート板スカーリング    50×4
                   25×4
スイム    100×8    -2’30
        行きは右呼吸、戻りは左呼吸


なんだか昼にやったメニューと変わりませんが・笑
確実に昼間の疲労が残っているのが分かりました
特にスイムは、戻りの左呼吸が辛く、後半は溺れ気味に・・・・・
5本までは2:00で戻ってこれましたが、それ以降は2’05に落ちました



疲れてくると、左のハイエルボーができなくなり、肘が落ちること
指先があがること



この2点が癖です



レッスン終了して、距離合わせにプルブイ  500m




本日    5000m




うーーーーん、泳いだw


明日からしばらくプールがお休みなので、また間が空いてしまいますが、その間はバイク頑張ります
ラン・・・・どうしよwww



明日は長男が帰省する日♪
トレオフにして、長男サービス頑張りますw




在宅合宿風スイム練、お疲れさんクリックお願いしまーす  
  

にほんブログ村
 





  
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1965-1324576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -