Entries

潟鉄喜多方麺輪ツアー無念のDNF ~後編~

さっきまでピーカンだった青空が少し曇って来て、風が強まってきました
セブンで補給食を買って、復路スタートです




風が・・・・・・




往路にこの風だったら超追い風だったのに・・・・




復路は行きほどの激坂はないものの、10km近くだらだらだらだら登ります
長い・・・・・




すると、ちょっと右ひざに痛みが出てきました
んーーーー、これは自転車に乗り始めた初期の頃にあったような痛みだな~


でも、まだ全然漕げます






霊水ポイントで給水
fc2blog_20170430073448cef.jpg
この頃、多分膝の痛みは大腿四頭筋からくるものだろうと予測
給水ボトルでごろごろ大腿四頭筋をマッサージ



15時くらいに津川のセブンに着けたらいいですね~


ファイターズさん言ってました
ただ、上りだからな~・・・・って。



とにかく登ります
下りがない(泣)



右膝がどんどん痛み出してきました
ヤバい。。。。


いろいろ荷重の仕方を変えてみますが、痛みから逃げることができません



右手で膝周りを揉んでみたり・・・・




痛い・・・・
とにかく痛い・・・・

もう全然力が入れらなくなってきました


みんなにどんどん遅れをとります


すると、ブンちゃんが並走してくれました
膝が痛い・・・とぼやきながら、ゆっくり上ります
あまりに遅いので、ブンちゃんにも先に行ってもらうように言いますが、やさすぅい、一緒に上ってくれました



もう、左足だけで片足ペダリングしているような状態に・・・・
ペダリングモニターは右20%、左80%になっています



その頃には膝を持ち上げることも痛くなり、平地でも下りでも右足が持ち上がるたびに痛みを感じます




もうだめだーーーー




と思っても、山の中




そして、また大きな坂が見えてきました





さすがに、もうブンちゃんの姿も見えません

すでに半泣きモード

こんなに泣いてばかりいられない!!と涙腺に蓋をして坂に入ります



すると、坂の途中の回避場で、ブンちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!



痛みとボッチの心細差の中、前方に見えた潟鉄ジャージは本当に嬉しかったです



さらに、ブンちゃんは私が追いつくよりも先にスタートします
待っていたとは悟られないかのように・・・



漢だ




これで涙腺崩壊




1人、坂を上りながら「うっっうーーーー、うっっっーーー」
しゃくりあげながら、号泣




途中、山菜獲りのおじいさんとすれ違ったので、そこで涙腺に蓋




対向車の人はどう思ったんだろう(笑)




まだまだ全然気力も体力も残っているのに、右膝痛のためだけに思うように走れない悔しさ
この情けない走り



それにしても、津川が遠い・・・・・・



もう完全に一人旅
痛い膝
続く道、坂
過ぎていく時間




ここで、ふとファイターズさんの「15時くらいに津川のコンビニ」の言葉を思い出します
きっと先頭グループは着いているんじゃないか?
輪行を迷っているヒデちゃんの時間は大丈夫か?
私を待つ時間で帰宅時間がどんどん遅くなっちゃう


そして、バイクキャンプ事も頭をよぎります
ここで無理したら、キャンプで走れなくなる




今、無理してコンビニ合流して、その先、家までの自走を目指しても、スピードは出せないし
またみんなに迷惑をかけてしまう
完走したいけど、メリットない





自転車を止めて、夫に連絡
津川まで迎えに来てほしいと・・・・
そして、チームラインに入電


「右膝が限界です。お迎えを頼んだので、先に進んでください」と
これで、少し肩の荷が降りました





1時間はかかると言われたけど、他に選択肢がないので、お願いし、津川の駅を目指す
その場は畑の真ん中


方向音痴の鉄女ママ
一体、自分がどこにいるかがわかりません・笑
さっき、津川駅って看板があったよな。。。。
あそこ、曲がるんだったかな・・・・戻ろうかな・・・・




迷子




すると、畑仕事をしているおじさん発見!




津川駅に行きたい旨を伝えると、道は合っているとのこと
トンネルをくぐって、交差点を右へ・・・・・




よかった。戻らなくて。






のろのろ漕いで、ようやく交差点に到着
見覚えのある景色
携帯が鳴りました
ゆーサーモンからでした


ブンちゃんが津川から乗せてくれるとのこと
当初、ゆーサーモンのバイクの調子が悪く、津川からブンちゃんカーで帰る計画をしていたのですが
バイク大丈夫そうだから、自分は自走で帰るから、乗せてもらいなって。
やっぱり、ゆーサーモン姫ポイントゲットですwwwww





お言葉に甘えて、ブンちゃんカーのお世話になることに。





コンビニに顔出して、みんなとお別れ
お待たせして、心配かけてすいません・・・・



すると、雨が降り出してきました・・・・
雨の中、坂を上る潟鉄列車をブンちゃんカーで追い越します



ごめんなさい




「潟鉄~、がんばれ~」と声援を送りつつ・・・・・コーヒーをすするwwwww




帰宅して、お風呂に浸かっている間、この時間もみんなはまだ自転車を漕いでいるはず
そう思うと、何とも言えず心苦しく、悔しさがこみ上げてきました





180km  獲得標高 3541m




悔しさが残る苦い、苦い、麺輪ツアーでした




お疲れクリックお待ちしています
  

にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1961-d7098057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -