Entries

潟鉄喜多方麺輪ツアー180kmで無念のDNF~前篇~

GWの恒例行事となりました、潟鉄喜多方麺輪ツアー
福島県の喜多方までラーメンを食べに行くというものです
自転車でw


昨年初参加の私は津川まで車で行き、そこからの参加およそ130km
今年は自宅から自走参加で、240kmに挑戦しました



集合場所の体育館に集まったのは、ファイターズさん、ゆーサーモン、なおくじら、ブリ男君、
ピンクの王子様ことおっぴえ師匠、KHYさん
おっぴえ師匠は今日は本業のオレンジジャージですw



5:00
まずは60km先の第2合流ポイントの津川を目指してスタートです




いきなりの向かい風(泣)
いつもここはだしの風って言うのが吹くところだそうで、確かに去年も風に悶絶する自走組を
車で追い越した記憶が・・・・



おっぴえ師匠が先頭になると、じわっと速度が上がります・笑
でも、みんな付いて行こうと頑張るわけです
まだ最初で体力も気力もあるのですw



津川までも坂たくさん
ダラダラ上ったり、ぐいーーーんっと登ったり




7:00
ノンストップで津川に到着
ここまで60km
つまり、アベ30km/hです
すでに、足が・・・・・・お腹が・・・・・・
セブンで春雨スープを買って、パン食べて、補給です
ここで、ブンちゃんと合流です





昨年、一度行ってるものの、元々方向音痴な私には忘れていた道や坂がたっくさん
腸腰筋を意識して・・・・
今日はとにかく身体に意識を持って漕ぐ!という課題を自分に与えて走ります
腸腰筋がそもそもどれなのか、分かりませんが、意識を持たないことには意識できるようにならないわけ
だから・・・・






それにしても、坂だらけ
いよいよ宮古の激坂ポイントに入ります




もう――――――、辛い
10%以上の坂がつづらで、しかも短い距離で連続します
そのつづらを越えたと思っても、ずーーーーーーーっと上りが続くのです
その前方に見える景色に何度も、何度も心を折られます


文句を言っても、叫んでも、坂の斜度は変わらないので、耐えるのみ



忍耐



つづらを抜けて、ずーーと続く上りを漕いでいると、前方からおっぴえ師匠がUターンしてきましたよ!
そう、おっぴえ師匠は何度も折り返して迎えにきてくれました



今日はオレンジの王子様w
早速姫ポイントゲットですwwwwwww



「あとどれくらい坂ですか?」
「教えませーーん」
姫ポイント減点・笑




ひたすら前を牽いてくれます
おっぴえ師匠のケイデンスを見て、いかに自分のケイデンスが低く、遅いのか実感します






展望台にて
fc2blog_201704300731287cf.jpg
前列の3人が廃人です
上りきり直後ですwwwwww















ちょっと回復w
fc2blog_20170430073058a97.jpg





ここで、KHYさんのグローブ片方落下事件が発覚
この激坂の上り口に落ちていた真新しいグローブが、なんとKHYさんのものだという・・・・
ブルべKHYいや、坂バカKHYさん、すかさず取りに戻ります



信じられない!!!!
この激坂を戻る????
私なら諦める(笑)




その後、霊水ポイントで2度目の休憩
ここから下り基調と聞いて、張り切る私




がんがん下って、平地も緩やかな上りも、すべて下りの勢いで進めます♪
きもてぃいい―――――





宮古を抜けた辺りでふと気が付きます
あら?
なんと、おっぴえ師匠とファイターズさんと鉄女ママしかいない・・・・・
なぜ私がここにいるんだwwwwwwwwwwwwwwwww



完全に場違いな、足違いな私が先頭パックに紛れ込んでしまいました




やヴぁい




それでも平地が続いたので、しばらく3人で。



離れたいwwwww一人になりたいwwww




すると、緩やかな坂になってきました
おっぴえ師匠、頻繁に後ろをチェックして、微妙に速度調整してくれます
ちょっと千切れると緩めてくれたりします




こ、これは・・・・・・・・・・・・



生かさず殺さず練




そう、以前与板の大判焼きライドで同じくオレンジジャーのもえマグロによって行われた苦行
鉄女ママ、バイク史上初めて泣いたやつ・笑




お願いです、もう見切りをつけて置いて行ってください



しかし、優しいオレンジの王子様はなかなか鉄女ママを見離しません





お願い、捨てて・・・・・





ちょっとの差ではだめなのです、盛大に千切れないとレスキューされてしまうのです

ちょうど、結構な坂が出てきましたので今がチャンスここで足終了~
さようなら、先頭の2人




ここからはのんびり登ります
腸腰筋、腸腰筋






すると、後ろに息遣いが・・・・・
誰かが追いついた模様




なおくじらでした




いやー、間違った、間違った・・・と事の次第をおしゃべりw




平地で全員まとまって、いざ喜多方の市街地へ




11:00
ここで、おっぴえ師匠がラーメンを食べずに輪行で戻るとのこと
帰りの雲行きが怪しいことと、電車の本数が少ないので、この時間しかない・・・・
ラーメンを食べずに・・・・
自転車に乗ることだけを楽しむ、ストイックな師匠






たとえ雨に打たれてもラーメンを食べたい潟鉄
fc2blog_2017043007331690a.jpg













fc2blog_20170430073343af9.jpg
ラーメン待ちの間に、KHYさんがなんと追いつき合流
この時間で合流できるってどんだけ速いんだ!!!
でも、外のお客さんの行列を見て、申し訳ないからと、席を取っていたにも関わらず他のお店に行ってしまいました
この気遣いには一同びっくり!!!














チャーシュー麺 ¥900
fc2blog_201704300731557c6.jpg















この頃は、このあとわが身に怒るアクシデントを知る由もなく・・・・・
fc2blog_201704300733037f5.jpg













〆はピーナッツソフト
fc2blog_20170430073354232.jpg





全目的を達成して、帰路へ向かいます
かなり風が吹き始めました・・・・・しかも向かい風・・・・・





どうなる?????








続きが気になる方、ポチッとお願いしますね~
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1960-8968d324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -