Entries

30分泳でそろそろ女神が微笑んでくれそうな予感w

今日はamiさんでマッサージの日
全身バキバキでした~
ピロキシング効果で、上腕と腰もかなりお疲れの模様


この前、コーチに老廃物なんかが上手く流せてなくて、溜まっている感じ。。。。と言われたので
次回はリンパドレナージュをやってみることにしました
今から楽しみ



お昼すぎにジムへ
お天気ですが、気温はそんなに高くもないし、風もあるのでトレミ走
もうフルマラソンを問題なく完走できたんだから、怖がることはない!!!と言い聞かせスタート


8.0km/hからスタートして、1kmちょっとで10.0km/hへ


10km走る予定でしたが、5km過ぎて疲れてくると、なんとなく足も気になり始め・・・


外でキロ6分は大変じゃないのに、トレミってけっこうキツイ・・・・
考えてみれば、フル明けて4日目じゃん!!と気づき、7kmで終了



ちょっと前までなら、確実に10km走っていましたねw
今日はそんなに頑張らなくてもいい日
今週はいいのですw




その後、プールへ



アップ     200
30分泳
ダウン     350





コーチから30分泳を勧められたので、今日はチャレンジ
「1300~1400m泳げるようなスピードで」というアドバイスがあったので
1:05/50m な感じで泳ぐ
結構、最初からこのスピードが苦しかったので、これは後半垂れるんだろうな~って思いながら泳ぐ・笑



15分くらい経過したところで、腰が痛いことに気づきました
どうも、反り腰気味な鉄女ママのフォーム
これがもろに影響しているようです


なので、なるべく体幹を使うイメージで、下っ腹に力を入れて、腰を丸める感じで泳ぎました


後はリズム
プッシュの時が一番速く、力を込めて・・・・



30分で泳げた距離



1450m




おぉーーーー、いいんでないのーーー?
がっつがつ泳いでないのにこのタイム
そろそろ30分切りの女神が微笑んでるんじゃないのーー???




隣のコースにいたなおクジラとしばしおしゃべりして、最後もうひと泳ぎ
プルブイ挟んで、本日2000mにて終了~




帰り際、Tコーチに恒例の←勝手に恒例化www
ふくらはぎチェックをしてもらったら、ふくらはぎの外側が結構張ってる模様
ランの際に外側着地の内股鉄女ママ・・・・
完全にこのせいです





筋膜が張っているようなので、しっかり筋膜リリースとハンドマッサージやろうと思います





帰宅後、、無性にピザが食べたくなり、買いに行こうかともおもったのですが、それも面倒くさく
只今ホームベーカリーで作成中(笑)←これはこれで面倒くさい気もwww
でも、バターを入れ忘れてしまいました
クリスピーな生地になるのかしら????



さて、リリーのお散歩行って、ピザ焼きまーす
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1956-1b53b576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -