Entries

佐渡トキマラソン  後編

 
完全失速する鉄女ママ
30kmまで頑張った満足感と、股関節に感じる強い張りへの恐怖感、練習不足による筋疲労感

後半キロ7分台まで落ちてもなお、前半の貯金のおかげで4時間10分台まとめられることへの満足感から
メンタルは緩みまくり・・・・


佐渡トラをイメージするも、40kmの看板を見て、緊張の糸がぷつんと切れ、最終目標の「歩かない」を
諦めてしまった鉄女ママ



でも、数歩歩いて、「やっぱりだめだ、走ろう」と走り始めた時・・・・




前方にピンクジャージ発見
あれは・・・・・





おっぴえ師匠!





おそらくゴールして、戻ってきたのでしょう
軽く手を振ります



すると、ピタリと止まり、通り過ぎる私を見送ります



で、後ろにすっと上がって来てくれました!!!



なんと、お迎えに来てくれたのです!!!!!!!!




まさにピンクの王子様




「疲れたー、辛いー」と弱音こぼしつつ、一緒に走ってくれることへの感激でじわーっ



「あーー、元気出る――」っと言って、なんとかその優しさに応えるべく、ペースを上げて踏ん張ります



どうよ、上げたわよ、おっぴえ師匠!
と思いつつ、時計をチェック


「6:50」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もはや疲労の極限w



でもね、7:30まで落ちたラップを40秒も上げてくれたおっぴえ師匠に大感謝
去年踏めなかったゴールラインへ向かいます



ここで、おっぴえ師匠の紳士ぶり発動・・・・・



角を曲がって一直線のゴールへのところで、すかさず歩道へ


「いってらっしゃーーい」と送り出してくれました
完璧なるエスコート




「ありがとうーーーーー」言って、ゴールラインを目指します



















長い








なっかなか辿り着きません(笑)




思わず、歩道で並走してくれているおっぴえ師匠に
「長いんだけど・・・・・着かないんだけど・・・・・・」って愚痴るwwwwww





長い直線を走り抜けて、ようやくゴーーーーーーール
fc2blog_201704240637237ca.jpg




強制トイレタイムを引けば、4:13




内容としては、後半の失速甚だしく、マラソン的にはダメな内容ですが、
30kmまでのサブ4の走りと、痛みなく完走した点で言えば合格



ま、振り返れば、当初の予定通り、キロ6分で刻んでも同じタイムだったということですけどね・笑




でも、これでランは復活といって大丈夫かな。




ほーーーんと、ケアを怠った代償を存分に味わう結果となったこの冬でした



帰りのフェリーでももちろんマッサージ
帰宅後も筋膜リリース







今回は何と言っても、40kmから並走してくれた王子様に感謝ですね~
あ、ちなみにチームメイトはみんなお風呂タイムでしたけど・・・・・
えぇ
いいんです、そうしてくださいと言ってあったので
えぇ
大丈夫です


えぇ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それにしても、やーーーーと、フルマラソン終わって嬉しい~♪
これからはバイクをガンガン乗りますよーーーーー




復活おめでとうってワンクリックお待ちしておりまーす
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C799] お疲れ様~~

フル完走おめでとうございます。
この辛さは、佐渡トラできっと生きますよ!!
これからバイクガンガン乗って次を目指して頑張ってください。(^_-)-☆
  • 2017-04-25 12:51
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C800] Re: お疲れ様~~

サイクロンさんへ

走りながら、つくづく佐渡Aへの不安が膨らみました・・・・
どんな練習したらクリアできるんだろうって・・・・
まずは次はロングライドですね!
またお会いできるのを楽しみにしています!!
  • 2017-04-25 22:34
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1949-359dbbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -