Entries

佐渡トキマラソン 前篇

1月に左足にシンスプリントを発症後、2か月のノーラントレ期間を経て、昨日、無事にフルマラソンを完走してきました!





結果はこの通り
fc2blog_201704240637237ca.jpg





「キロ6分で刻んで行き、後半垂れても4時間半以内でまとめられれば花マル」
という計画をたててました



結果、タイムは予想よりもかなり早目となりましたが、内容は・・・・・・




では、振り返りまーす





4時起床
5時待ち合わせ
すでに、この段階で軽量化できておらずやな感じ・・・・・
しかも、当日は月一のお客様が月間最高売上値を記録する日・・・・
ここまでドンピシャでぶつかるのは、過去1回か2回・・・・
しかもマラソンでは初・・・・
色々不安材料を抱える




今日はゆーサーモン、ファイターズさん、Fさん、ブリ男くん、ヒデチャンの6名が参戦
その他、オニバスさんやAさんともお会いする




フェリーでは皆さん早々におやすみタイム
鉄女ママは、持参のマッサージオイルでふくらはぎを揉みほぐすマッサージタイム
ファイターズさんが起きていたので、しばしお喋りするも、だんだん船酔い症状が・・・・
生あくびが止まらない
結局、後半1時間横になり、なんとか船酔いの重症化を逃れる




佐渡到着
今日は風も穏やかで、陽射しもあり、暑くなりそうな予感
Tシャツ、トラパンツ、ふくらはぎサポート機能付きのゲーターで走ることに。

スタート前、無料のテーピングを施してもらうが、テンションの少なさに「こんなんで効くのか?」と心配になるw



10時スタート
自分ではゆっくり目のキロ6分を想定していたものの、時計は5:40とか5:30とかを示す
完全にオーバーペースなんだけど、足も回るし、ペースが落とせない




fc2blog_20170424070717982.jpg
トキマラソンのコースは結構アップダウンがあります
6kmでタイムは落ちているのは坂w





ここで、ジムでお見かけしたことのある方から声をかけられます
大会中におしゃべりランとか無理・・・・と思うも、キロ6分に落としたい部分もありで応じる
結局、2キロくらい並走したでしょうか
しかし、この方結構なスピードだったので、結果ラップは落ちずwwwww





完全に速すぎる状態
いつもならこれでいいのですが、、何しろ練習が詰めていないので、後半潰れることが目に見えて分かります
それでも、落とせない・・・
どこかで「行ってまえ!」精神が発動しているのですwwwwwwwwww







fc2blog_20170424072306127.jpg




途中、折り返してきた選手たちとすれ違います
すると・・・・・
チームのサブ3ランナーがパックになっているのに遭遇
手を振ってエール交換しますが・・・・・




あれ?3人?





なんと、Fさん、ブリ男君、ファイターズさん、のちに知ったAさんも同じパックで走っておりました!
これには感激

「すごーーーい、3人!!(本当は4人)」





ちょっと元気をもらいましたw




折り返し終えて、そろそろ強制トイレタイムだな。。。。というタイミング
脚も限界に近く、心も弱り気味



トイレに入り、ベスパを注入、ついでにエイドでオレンジ食べて、コーラも飲んでwwwwwwww
休みたくない。。。と思いつつも、いざ足を止めると動きたくなるメンタル





30kmまでは、自分でも予想以上の走り
サブ4ペースで来たことに大満足
ペースを落とさなきゃ。。。という気持ちと上りが入り混じった揺れ動くラップタイムw


そして、遂に失速の時wwww






fc2blog_20170424072125a4e.jpg


坂も現れつつ、足はもう限界
30kmまでがんばったから・・・・という気持ちもあり、どんどん失速しました



去年、悪天候で途中で中止となり回収された辺りを通過
この辺で雷なったよな~とか、あの時もここが辛かったな~とか思い出します



さらに、気持ち悪さがこみあげてきました・・・・
うわ、これ、リバースだ・・・・



周りは草薮
いくらでも場所に困りませんw
でも、ここでリバースしちゃうと癖になりそう


以前のシティマラソンの悪夢がよみがえります


考えない、考えない


リバースのベストポジションだなんて思わない・・・


それでも1回「オェッ」って餌付きました・笑



なんとか、リバースをこらえます




さらに、ものすごい下りが現れます
でも、下りなのにキロ7分台wwwwwwwwwwwww




っていうか、キロ7分とかマラソン大会で出したことないw
ちょっと苦笑いしつつ、股関節が張っていることが怖いくなり、とにかく故障だけは避けたい気持ちで
走ります



佐渡Aはもっと苦しいのかな・・・・
4キロ泳いで、190キロバイク漕いで、このフル?
フルだけでこんなになっているのに・・・・
無理だ・・・・



いや、訓練訓練
止まらない
とにかく進む
進まないと終わらない
絶対歩かない



これを繰り返す脳内



そして、その気持ちがプツンと切れた瞬間になんと王子様が現れました!!!!!!!!!!!!!





長くなったので、つづくwww








王子様って????
ドキドキした人、ワンクリックーーーーーw
 

にほんブログ村




関連記事

コメント

[C797] お疲れ様でした!

マラソンネタなど楽しく読ませてもらってポチってます
今年は佐渡で鉄女さんと挨拶できるかなと思ってましたが、僕の足が調子悪くなり棄権し佐渡に渡りませんでした、来年こそは!
  • 2017-04-24 18:28
  • 東区の為末
  • URL
  • 編集

[C798] 東区の為末さんへ

お久しぶりです!
佐渡参戦予定だったのですね〜
お会いできず残念でした
足の故障は具合いかがですか?
ほーんと、故障は嫌ですよねー。治るのに時間がかかりますから、無理しない判断は賢明です
早く治りますように。。。
  • 2017-04-25 06:29
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1948-0143f389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -