Entries

AWAからのお届け物

昨日、IRONMANから何やら封筒が届いておりました
完走証でも届いたか?と開けてみたら・・・・





fc2blog_20170418165031363.jpg
こんなステッカーやタグが入っていました!
AWAのブロンズをゲットした鉄女ママ
そういえば、住所登録とかやったよな~ってw



なにしろ、英文で来るので、ほぼ流し読みwwwwwww









fc2blog_2017041816535582a.jpg
これもさ、なんかこのカード入れて写真撮って、ハッシュタグ付けてSNSに投稿しちゃえ!おまえが何者か世界に見せてやれ!的みたいな内容じゃない????違う?男前過ぎる?…ていうアバウトさw




去年は勢いでチャンピオンシップに参戦した鉄女ママ
毎年というわけにはいきませんから、きっとこれが最初で最後かな~?
なので、大事にバイクにぺたりと貼っておきますw




さてさて、今日はなんとお弁当を忘れていった次男にお弁当を届けてからジムへ




まずは筋トレ&ストレッチ
プランクを片手で15秒×3(左右)片足15秒×3(左右)に強度を上げたら、声が漏れたwwwww




で、この前、足の状態を診てもらったTコーチがいたので、今日もチェックしてもらいました「
ここ数日間、頭の中はふくらはぎの張りを取ることがメインの日々w



今日は前回と違ってふくらはぎもやわらかいし、親指が全部入っていくとのこと
少々左に硬さがあるものの、合格点だとのことwwwwwwwwww



やったーーーーーー




ひたすらモミモミして、流して、流して、ピップエレキバンw
これが効果を上げてくれました
常にこの状態を保てれば故障はしないだろうと。


がんばる



その後はトレミでラン
時速は9.0km/h


ちょっと、足が気になったりもしましたが、意識が足に行かないときは全く軽快に走れているので、かなり
メンタルが影響してるものと思われます
事実、コーチからは合格点をもらっているわけだから・・・・




それを思い出して、大丈夫、大丈夫、と意識をそらして継続
意識が足に向いてしまうと、脚に力が入り、足音も大きくなるようで、自分でも腰も落ちているのが分かります
なおクジラにもその点を指摘されました






励ましながらなんとか10km
fc2blog_20170418165413a18.jpg
トレミを克服するのはもう少し時間がかかりそうです





そして、プールへ
今日はマスターズが夜にあると思っていたら、教室お休みの日でしたので
流すつもりの1部が本番に。。。。。




アップ      200

けのびキック&スイム  50×6    -1’20

これもなかなかキツかったです
5秒程度のレストしか取れませんでした


プルブイ    100×10   -2’00

今日からSPEEDのマイプルブイを投入
脚の沈みを気にすることなく、ぐんぐん進む感じがして絶好調
今までプルブイで2分で泳げたことがなかったので、これには感激
最後4本くらいはちょっとづつ落ちていきましたけど・・・



スイム     100×10  -2’30

1本目は2’00ちょうど
でもそこから上がり、1’54~56くらいで泳ぎ切ったんじゃないかな~
やっぱりレストが長く入るとしっかり泳げるんですね~
これが、2’15サークルだと、後半落ちてきて、レストがなくなってきそうだし
2サークルだと、4本くらいでこぼれるかな・・・・と思われます



ハイポ   50×8  -1’10 (3回、5回)

ダウン    100

合計  3000m





今日はしっかり泳げました
しっかりメニューがこなせた日は気分がいいですね~♪



さて、頑張って夕飯の支度と参ります
今日はハンバー―――グ




応援クリックお願いします
  

にほんブログ村










関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1937-c2b4116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -