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朝ローラー練2日目

昨日から始めた朝のローラー練習
滝汗を朝イチから流したということで、すっかり気が大きくなり、昨日は間食三昧でした

そんな昨日を反省して、今朝もローラー練習やりました




自転車の上からでも見やすいように書き出し、床に置いて見ながらやりました


ローラー練3日目ともなると、腿の裏側の筋肉も痛み出してきました
ストレッチ不足かもしれませんので、今日から念入りにストレッチします

そして、何よりお股が痛い
最初の3分くらいはまともな姿勢で漕げません
よっぽどタオルを座布団代わりにしようかと思いました

こんなに痛いなら、毎日乗って痛くならないお股を目指す

今日の気づき
やはりギアが軽いとカクンカクンとペダリングの際に音が出てしまいます
お腹に力を入れて、引き足を意識していきます
でも、これでいいのだろうか?
疑問ですが。。。
鳴るのは仕方ない?
わかりません


インナーの1番重いところで漕ぐのが辛い!
これは脚力不足でしょうか?
皆さんはどうなのでしょうか?
(ちなみに1分、ケイデンスは80~90です)

また、アウターの下(1番重いところ)から3枚軽くしたところで漕ぐのも、2分するとヒィーヒィーです
ケイデンスは100±5です

自分がまだヘタレだからキツイのか、みんなも結構キツイのか、知りたい(ΦдΦ)

ちなみに今日は、5分走から7分走に伸ばしました
いやー、悶絶w

トータル50分、いい汗かきましたゎ
一時間にしたいところでしたが、あまり頑張りすぎて、明日からやりたくなくなると困るので、昨日よりは進歩した時間で終了~

グッタリしながらの朝ごはん、朝家事でした

今日、明日と飲み会が続くので、ここはカロリー消費頑張らないといけません!
ので、さーむい中、スイム練行ってきま~す


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コメント

[C38]

お尻が痛い件ですが、サドルにお尻というかハムに近いところに左右骨が出っ張ってるじゃないですか、ここをサドルに乗せて見てください。スッと前傾になれるし定期的に確認することでフォームが安定しますよ。
僕も同じ悩みでしばらく苦しみましたが、皆一様に、慣れ、としか言いませんでしたが、僕はこの骨を信頼してサドルに乗せてます。正しい乗り方か分かりませんし、個人差もあるかもしれませんが。
  • 2014-11-14 11:28
  • Cyguns
  • URL
  • 編集

[C39] cygunsさんへ

分かります、その骨!乗っていて思い出しました(笑)
ありますよね、大丈夫な場所が!
ずっと乗らないと、たくさんのことを忘れてしまい、一つ一つやり直している感じです。やっぱり乗らないとダメですね
  • 2014-11-15 09:21
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

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鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
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