fc2ブログ

Entries

30km走+2km・・・なんとか復活w

本当は昨日30km走の予定でしたが、生憎の雨・・・
思い切ってトレオフにして、今日走ることにしました



今日は昨日とは打って変わって晴天
今日にずらしてよかった~




桜がボチボチ咲き始めてるかな~とやすらぎ堤へ
予想よりもたっくさん咲いていました
fc2blog_2017041019102242d.jpg
木によっては満開に近いものもあれば、まだまだ全然のものもあり、来週末当たりが見頃かな????







2週間後に佐渡朱鷺マラソンのフルにエントリーしている鉄女ママ
はなももマラソンは見送りましたが、これはできれば走りたい
そのためにも、今日の30km走は参加を見極めるうえで重要なミッション




走り始め5kmくらいまでは何となく、違和感があるような無いような・・・・
それでも、10km過ぎたあたりから全く気にならなくなりました
その代わりに、踵の足裏に地味な痛みが・・・・
「骨棘」の仕業でしょう
あんな棘が足の中にあると思うと、気が滅入ります・・・・





15kmくらいまでは順調そのもの
ぺースが6:30/kmということもあり、息が上がるわけでもなく、桜を眺めながらのランなので
快走でした





23km過ぎたあたりからちょっとキツくなり始め・・・・
膝とか腿とか固まる感じ
一番つらかったのは最後の1kmかな
全然距離が進まない感じでした







fc2blog_20170410190953dab.jpg
それでも無事に30km完走~
嬉しい~
目標の6:30/km以内ペースも達成






前に比べれば、なんとも情けない限りですが、2ヶ月のブランクを経て、ちゃんと走り切れたのは
収穫でした
これで、朱鷺マラソンも完走はできそうです




まぁ、あと12kmって思うと、当日相当に苦しい思いをすることは簡単に想像できますが・・・・・








30km走のご褒美は田中屋さんへ
fc2blog_20170410191007999.jpg
コーヒーゼリーのきなこソフトクリーム







ようやくシンスプリントによる故障から脱却できたようです



一安心♪








久しぶりのロング走、完走おめでとうのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1914-08628464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -