Entries

禁ラン3日目

ごせん紅葉マラソンを年内最終レースとし、11月いっぱいは足底筋膜炎の完治を目指してランをお休みすることに決めた鉄女ママです
本日で禁ラン3日目

3日走らないことはそう珍しいことでもなく、まだ禁ラン生活の禁断症状は出ていません
ただ、運動量が減ることによる体重増加だけは避けたいところ

昨日はまだハーフマラソンの筋肉痛が残っていて、昼間は本を読んだりしながらだら~と過ごしました
禁ラン生活の期限は3週間
その間に、スイムの泳ぎ込と、ローラー練習の日常化、筋トレを課しているわけですが、すでに2日を経過し、何一つやれてません

弱い!弱いな~、私

でも、体に筋肉痛が残ってるし・・・
ある意味オフ期と考えれば、ここはゆっくりしてもいいんじゃないか?と思ったりもするのです
ただ、怖いのは体重増加・・・・

なので、昨日は夜からのマスターズのレッスンに参加してきましたよ

アップ 50×4
プルブイ 挟みながらキック、片手クロール、両手クロール 25×4×2
クロール ドリル  100×2 
クロール 100×6
クロール  25×4 25mことにビート板使って筋トレ入り

トータル1300m

でねー、スイムやったら背中が痛いのです
今度は背中か!って話で・・・

実は、2週間前のピロキシングで左の背中~腰にかけて寝違えたような感じで痛めました
ストレッチと湿布でしのいできましたが、スイムやピロキシングをやると痛みがぶり返します
日曜日の大会でも痛みはありました・・・

寝違えたようなものだから、そのうち治るだろうと思っているのですが、なかなか治らず、昨日もスイム後痛くて
夢の中でも痛がってました(笑)

もうね、痛いのは脚だけにして!って感じですよ

なので、今日もボクササイズとか行こうと思ったのですが、結構痛みが残っているので諦めました
背中が痛いとスイムもできなくなっちゃう・・・・
この我慢できるうちにしっかり治さないと痛い目見るぞ!って学んでますので

そうなると、スイムもできない、スタジオもできない・・・ないないづくしで残るは・・・・・・・


                     自転車


なんとなく、後回しになってるのは自分でもうすうす気が付いてます(笑)
もう、メニューも決めてあるんです
なのに、なぜか一歩が出ないのですが、さすがに今日はやってみようかなぁ~

3週間、長いようであっと言う間に過ぎていく気がしますね
もたもたしてられないな~

さぁ、まずはのトリミングに行ってきますかね~


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけるとポイントアップします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

[C36]

痛いのは辛い💦ぼくもオフ期と位置付けてみたものの、効果的に過ごすにはどうしたら良いのかわかりません。
坂道ダッシュ、スイムのドリル、それからバイクの固定ローラーと筋トレ。ちまちまやっていきます。
…にしてもレースの予定がないと寂しいですね。こんな時はチームで楽しい練習がしたいですね!晩秋遠征ランとか。ほらほら、シューズ履いちゃいましょうよ😁
  • 2014-11-12 10:16
  • Cygnus
  • URL
  • 編集

[C37] cygunusさんへ

悪魔のささやきだ〜(ΦдΦ)
こうやって強制的にランやトレーニングを禁止すると、いかに自分が動いていたかがわかります。感覚的にはギリギリまで動く感じ。そりゃー、痛めますわね。なーんて、この生活に味をしめて引退したりしてw チーム練やりたいですね〜、スイムで!
  • 2014-11-12 10:51
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/187-4a326398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -