Entries

古河はなももマラソン、応援で学んだこと等々・・・


昨日のはなももマラソンでは、ブログ村でもおなじみのいわっさんにお会いすることができました~♪
2年前の佐渡トラでニアミスして以来で、念願でした~






せっかくの2ショットなのに、鉄女ママの顔が2倍の件・・・・
fc2blog_201703131406280d6.jpg




いわっさんはダンディーで素敵でした~
私の顔が大きいのもありますが、いわっさんの顔が小さいwwww




次にお会いするときには、シュッとしておきますよーーーーー(笑)
只今、3キロ増ですのでwww




さてさて、今回応援団として、参加してきましたが、気付いたことが数点



応援ボード、鉄女ママはこういうやつを作って行きました
fc2blog_201703101444185ae.jpg
リバーシブル仕様



で、応援していると、けっこうランナーの皆さんはボードを読んでいくのです
目の動きでわかりました



鉄女ママはチーム名を表示していましたが、辛い時に支えになるような文言を入れておけばよかったな~と思いました
響くやつねw
確かに、走っている時ってボードとか読んでるな~って思い出しました





それと、この「ピースして」(笑)
100均であったので、ネタにもいいし、これはいいや!と貼っていきましたが、一生懸命走っているランナーさんを前に、これを出すことはできず、「ファイト!」の面のみ出してました


応援も弾ける感じもあっていいと思うのですが、一人でこれはできなかったwwwwww





そして、最後に痙攣した選手のお手伝いして思ったこと


走らなくても、痙攣止めのサプリとか、補給食とか、水分とか持っておけばよかったということ
やっぱり仲間の応援とは言え、参加者のみなさんを応援する状態になりますしね
困っていたら助けてあげたくなるのは人情
次回からはこの経験を生かします!



沿道の応援の人を人間違いして、声をかけてしまったりもしたな~(笑)
ちょこっとやらかしてます




ブログ村つながりでは、サイクロンさん所属の「タチトラ」の皆さんを応援するこもミッションの一つ
17km地点で応援し、戻る際に発見し、「タチトラガンバ!」と声援を送ると、すかさず反応してくれました!



しかも、振り返りながら・・・

「あぁ!!!ブログの!!!もしかしてあのひとつながりの!!!」



「そうでーーーす!」



「おぉーーー、ありがとう!!あの新潟の~・・・・・」



走りながらなので、結構距離が開いてますが振り返りながら、粘ってお話してくれますwwwwww


なので、潟鉄応援ボード振って答えましたw
どっちが応援なんだwwwwwww


「村上で会いましょう~」と言ってくれました



応援するのは私の方なのに、逆に嬉しくなって、楽しませていただきました♪
ありがとうございました





なかなか一人で声を張り上げて応援するのは恥ずかしい時もあるのですが、
応援される側の気持ちを思って頑張りましたw
何人かは反応してくれて、「ありがとう~」なんて返答も。。。



私も、なるべく応えるようにしようと思いました!




応援だけの参加でも、けっこう色々勉強になりました
何事も経験ですね~


ま、次回はランナーとして参加したいですけどねwwww






ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村



















関連記事

コメント

[C785] 応援ありがとう

タチトラメンバーへの応援ありがとうございました。
苦しいときだったので、力になったと言ってました。
応援ってもらうと嬉しいし、ほんと力になりますよね。
それもあって、私はマリオで走ったりしてました。
結構たくさんの応援を頂きました(^^ゞ

次は、佐渡か村上か、どこかで会えると思いますので、今度はこちらがエールを送りますね。
また、青いジャージを見かけたら声をかけてやってください。

本当にありがとうございました。
  • 2017-03-13 23:46
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C786] Re: 応援ありがとう

サイクロンさんへ

少しでも私の応援が力になったのなら、嬉しい限りです♪
「タチトラ」探し頑張りました(笑)
来年は私もランナーでエール交換したいですw
  • 2017-03-14 20:26
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C787] 熱烈声援ありがとうございました!

鉄女ママさん、初めまして!! 
ブログに取り上げていただいた、タチトラの虎蔵です! 
今回は練習を欲張りすぎたせいか、直前の仕事が忙しかったからか、想定外の10kmで脚が終わってしまいとてもつらいマラソンで仲間とエール交換をするエネルギーもなく中間点あたりでリタイアしちゃおうかな・・・なんてことがアタマよぎっていた最中の熱烈声援!! エネルギーを注入いただきありがとうございました!!
おかげさまで、思い直しバイク後のランをイメージしてゴールすることができました。
また意外にダメージも少なく、来月の佐渡ときマラソンもハーフですがエントリーしちゃいました。^^
ホントありがとうございました!!
ぜひ佐渡か村上でお会いしましょう!
よろしくお願い致します。
  • 2017-03-15 08:09
  • イッシッシ虎蔵
  • URL
  • 編集

[C788] Re: 熱烈声援ありがとうございました!

イッシッシ虎蔵さんへ

コメントありがとうございます!
ボッチ応援でしたので、反応していただけてうれしかったし、元気が出ましたよ~
で、面白かったですwwwwwww
転ばなくてよかったですw

朱鷺マラソン、私はフルマラソンにエントリーしています!
故障が治れば出たいのですが、今のところ半々です(泣)
颯爽と走る私をお見せしたいモノですwwwwwwwwwwwww

またお会いできるのを楽しみにしています♪
  • 2017-03-15 22:58
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1862-2a204db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -