Entries

古河はなもも大会 当日

3/12 当日

7:00にホテルルートイン結城を出発
野木駅前の駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場へ







チームメイトの皆さんには早々に激励をして、一足先に応援ポイントに向かいます
何か所かで応援する計画









まずは11km地点
ここまで、歩きつつもたまに足の様子確認でジョグしてみたり・・・・
fc2blog_20170313140645eb7.jpg













いよいよ先頭が来ましたよ!!
fc2blog_20170313140701df7.jpg




ここからが、まぁぁぁ大変
沿道の人もそんなにいない場所で立っていたのですが、とにかく探すのが大変!!
目を皿のようにして探しますが、あっという間に過ぎていくので、最初のポイントではブリ男君とゆーサーモンしか
見つけられなかったかな・・・







その後、17kmポイントを目指してジョグ
応援ボードを持って、ジョグw
途中、スタッフの方に「頑張って~」と応援されるwwwww







大きな道路で応援
ここで、ブリ男君とゆーサーモンとひぐまささんとAさんとシグナスさん発見







その後、ハーフ地点へ移動しようと計画していましたが、どうにもそれをやると後半のミッションに間に合わない気がしたのと
戻る脚力に不安があったので、37km地点に戻ることに。






ここでのミッションはシグナスさんとひぐまささんにコーラを渡すことw
当初、38キロ地点と言われていましたが、私の勘から37km地点に変更
というのも、38キロ地点付近にはエイドもあるし、道幅も広くなり、沿道の応援も増える
ちょっと頑張りが効くはずなのです



それに比べて、37km地点は道も狭く、応援も少ない
さらにあと5kmもあるっていう心理的な苦痛もあるはずwwwww




そして、何よりも、今回サブ3達成を目指しているブリ男君に檄を飛ばすには、38kmでは遅すぎるっていう判断w





まず初めにFさんがグリコポーズ、ピースバージョンで来ました!
余裕があるな~
タイム的にもサブ3は確定的!!







その2分後にブリ男君
相当に檄を飛ばす
タイムはギリギリか、どうだ?????




その1分後にAさん
サブ3ギリギリか?
もう、みんな速い!!!





続いて、ゆーサーモン
コーラを紙コップに入れて「コーラーいる?」と聞くと、「いる」との返事
ちょっと並走しながら渡しました





ひぐまささん登場
コーラーを手渡す
「キツイっ」って一言






シグナスさんは元気にちょっと遠目から手を振ってくれました
「ありがとう~、頑張るよ~」と、無事にコーラーを渡す



この時点で3時間ちょっとくらい
さぁ、鉄女ママのミッションは終了です
戻らなければ。。。。
気付けば私が一番最後ジャン(笑)








結構あるよね・笑
fc2blog_201703131407173dd.jpg




ランナーの邪魔にならないように、端っこをひた走ります
すると、足が攣って縁石に座り込んでいるランナーに声をかけられ、お手伝い



「結構気温もあったし、このあたりは疲労のピークですもんね~」なんて話をし、「ここは収容バスもきっと相当待たないと
来ないと思いますよ~」と。。。。



脚を内側に曲げてくれ、とか、外側に曲げてくれとか、指示通りに脚を動かす





ポキッ





あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






みたいなこともありつつwwwwww
なんとか動けるようになったそのランナーさんはまた走りだしました






鉄女ママも走り出します
早く戻らなくては!!!!





到着後、みんなと合流~



なんと、Fさんとブリ男君がサブ3達成!!!!!!!!!!!!!!
ブリ男君に関しては、悲願のサブ3です。
ほんと、良かった~
Fさんは3回目!


そして、全員がPB更新の好記録
全員がサブ3.5っていう。。。。
すごいな~



来年は私もこの中に入りたいもんですね~
まだ無理かな~wwww



昨日は7.8キロ走りましたよ
時速7km/hくらいですが、今日はしっかりと筋肉痛ですw
痛みは走っているときはなかったけど走り終えたら、ちょっと気になる感じ
ふくらはぎにほんの少しですけどね







古河駅にシャトルバスで移動して、野木駅まで電車移動
行きは野木からシャトルバスが出ているのに、帰りは古河駅だけなんだそう・・・・
どーりで野木駅前の駐車場が空いているわけですよwwwww







そして、ここで、5年目にして初めて「はなもも」を見ることができました!!!!
fc2blog_20170313140735a34.jpg



いつも、「はなもも見たことないよね~」って言うのがお決まりだったのですw
その後、車でお風呂屋に移動






はなももマラソンの後は「焼肉」がお決まりですw
グルメツアーですからねw
「大門」と言うお店をシグナスさんが予約してくれました






サブ3おめでとう~かんぱーーーい
fc2blog_201703131407537c9.jpg









みんな好記録でいい笑顔!
fc2blog_2017031314092531b.jpg










おいしいお店でした!来年もここだなw
fc2blog_20170313140823ef3.jpg







今年も無事にはなももマラソンが終了しました!
脚の故障につき応援でしたがとっても楽しめました~






好記録おめでとう~ってワンクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1861-f912761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -