Entries

ぬか床作りましたw

3/8 学校弁






昨日、1泊2日のTDR旅行から帰ってきました
生憎の雨に降られたようですが、たっくさんお土産を買ってきてくれましたw





兄妹3人でお揃いで使うようにストラップを買ってきたりして、仲がいいんだなぁ~と感心
私には、シェリーメイの鏡とDEAN&DERCAでパンを買ってきてくれました♡
優しい~(^ ^)













ぶりの西京焼き、コーン卵焼き、ほうれん草のソテー、人参のラペ、チキンスティック、プチトマト












我が家は年末から家で精米するようにしています
そうすると、毎日糠が出ます
捨てるのももったいないので、貯めてぬか床作りました!

米糠を炒ってから使用
若干焦げました(;o;)
















塩水を混ぜて















人参とキャベツのくずを入れて完了



成功する気が全くしませんが(笑)←前科たくさん有りwww




また経過をご報告しまーす







ぬか漬け難しいよね~って分かってくれる方、ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1846-56aae5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -