Entries

肉離れケアアイテム

左ふくらはぎの肉離れ、腱移行部の筋膜炎を発症して1か月が過ぎました

現在は日常生活問題なし
階段昇降も左足のみで立つことも可能
圧痛なし



最大の問題は恐怖感




外ランしたあとは、少々違和感や筋肉痛のような痛みが出る状態です

おそらく、7.8割方治っているかと。。。
ただ、無理すると一気にゼロに戻ってしまうので
慎重に残りの3割を見極めています




ここ二回は、テーピングを巻いて走ると安定感を得られるので、巻いていましたが、2日で1本消費してしまうので、不経済と判断







サポーター買いました












内側にこんなパッドが入っています

このパッドが内側の筋肉を支えてくれるらしい












お店にあった小冊子

これが非常に秀逸で、分かりやすく、読みやすく、お持ち帰りしましたw












「はい」って深く頷いたページ






そっかー、あるある部位なんですね~







そして、もっとケアに力を入れていこうと買ったグルタミン



もともと持っているのが、ボトルの方なんですが、これ、海外のもので1錠が大きくて飲みにくいんです



なので、飲みやすそうな国産のパウダーにしましたw




今朝はプラセボ効果なのか、筋肉痛すら感じない(笑)(笑)(笑)←単純






この調子で完全回復していくといいな~







今日は免許の更新にいく予定
写真、失敗しませんように。。www






ランキング応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1826-3eb3bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -