Entries

トラウマで走れなくなったトレミ・・・

今日は朝から銀行行ったり、次男の小学校の六送会を見に行ったりで終了~。
六送会は3度目ですが、卒業式以上にジーンとくるのです
なんでかなぁ。。。


在校生の一生懸命さとか、先生方がやってくれるダンスとか、なんか祝福してくれているのが伝わってくるし
何より、同級生たちを見て、大きくなったなぁ~と感慨深くなるからなんでしょうね~
後は卒業式3つ(笑)←多いwww


そしたら、入学式3つ(笑)←だから多いwww




3月はたくさん泣きそうですね~




さてさて、早速泣きそうになったのは、午後のジムトレ


一昨日、なんとか外ラン10kmを完走し、今日は自信を持ってトレミで走ってみようと
挑みました


8.0km/hで1.7km走ったところで、また来ましたよ、ふくらはぎにきゅっとくる衝撃
でも、これは痛みじゃないってことがわかっているので、そのまま走ろうとするのですが、もう怖くて走れないのです



一旦そうなってしまうと、どう荷重していいか分からず、変に力のこもった走りになってしまったりして・・・
両手でトレミを掴んだ手が離せなくて、たまらず減速・・・・



ちょっと歩いて、気持ちを落ち着けて、足の痛みのないことを確認して、再度ペースアップ
でも、やっぱり怖くなって変な走りに・・・



肉離れのあの一瞬の衝撃がすっかりトラウマになってしまっています



本当に一瞬で走れなくなってしまうので・・・・




2kmで一旦トレミを下りて、空いているスタジオの中をぐるぐる走りました
やっぱり問題なく走れます



再度トレミへ
0.5km走ったところで、また怖くなって両手でトレミを掴んで走ります
結局、トータル3kmでギブアップ・・・・




どうしよーーーー
走れないーーーー
すっかり落ち込んでマスターズへ




アップ        200
ドリル        忘れた・・・

スイム        50×8  -1’30
プルブイ       50×3
ダウン        50            
        


1300mくらい?



今日はストリームラインを意識するドリルなどがメイン
ちょっとふくらはぎが気になりつつ、塾の送迎の為、速攻帰宅




帰宅して、塾の送迎時間が17:00→18:30であることを知り、隙間時間発生♪


肉離れの先輩wハルさんの過去のブログを読む・・・
すると、そこにはまさに今の心境を代弁しているかのような言葉や思いの数々。。。
そして、決して無理せず回復していった経過が記されてありました


肉離れのトラウマや緩く走ったあとでも張りが出る事など・・・・
気になっていたことが、自分だけじゃないんだってわかって救われました
時系列で的確なアドバイスもいただいているので、厳守していきたいと思います




六送会のあとに、和菓子作り体験があった次男
作品を持ち帰ってきました
fc2blog_20170224161805c2d.jpg


天才かもしれない・・・・・wwwwwwwww





3色、綺麗に分けて作れてたのは次男だけだったそうで、職人さんからも
「やるね~」って褒められたそうな






うん、やるね~
fc2blog_20170224161752415.jpg




さて、夕飯作って、送迎してきまーす



和菓子、おいしそうって思って下さったらポチッとお願いします
  

にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1820-34611072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -