Entries

考えなしな性格ゆえの出費・・・反省

今日はトレオフ
朝から2か月ぶりに整体amiさんへ行き、身体とお顔のマッサージをしてもらってきました



腰が今までにないくらい張っているとのこと
気になっていたふくらはぎはさほどでもなく、少々外側に張りがある程度
きっと昨日のランの影響でしょう



顔も固くなっている部分があったりして、やっぱりお手入れ重要です
身体が軽くなりました♪




さてさて、表題の件



昨日、外ランをするためにガーミンを久しぶりに装着
ちょっと充電が少なめだったので、充電してみると反応がない・・・・
とりあえず、1時間くらいは持つだろうとそのまま付けて走り、帰宅

充電


反応なし・・・・


コンセントにしてもPCに挿してもダメ



でも、時計として普通にGPSも作動するし、問題ない



んーーーー・・・・・・・




考えた




ちょっとガーミンのHPも見てみた




修理かぁ・・・と思った時に、ひらめきました



ケーブルじゃね?



だって、時計は普通に動くもの
充電されないってことは、ケーブルの故障よね



一応、接続部の金属部分も掃除してみたけど変わりなし




そっかーーーー♪
私、頭いいな~♪





いいよねっと見たら、ケーブルだけで売っている




¥5292    ポチッ






そして、今朝、早々に到着~
早っ!!!!



さてさて・・・と接続










何よ、昨日と同じで反応がないじゃない!!!!!!




結局、昨日と状況は何も変わらず、どうやら故障の原因は本体内部のようであり・・・・




とりあえず時間になったのでマッサージへ




ずーっとamiさんにもぼやく




修理となると¥14000はかかるらしい・・・
それに今回のケーブル(返品不可)¥5292
この充電できない状況を打破すのに2万円を要すること


実は昨年あたりから猛烈にトライアスロンモデルが欲しいこと
(海錬で距離計測をしたがため)
それには4万円かかること


新しいのを買ったら、ケーブルが本当に無駄になること




ぐるぐるぐるぐるボヤきました(笑)




で、帰宅
もう一度PCに向かう

「ガーミン220J 充電できない」

素直に現状を打ってみたら・・・・
出てくる、出てくる、同じ症状の方www



ブログを読んでみたら、リセットして治ったという方がいた!!!!
なので、試しにやってみた




治ったーーーー!!!!!




初期設定の状態に戻したら治りました



えぇ、どちらのケーブルでも順調です




なんで、ちゃんとじっくり調べてから買わなかったかな~・・・・
非常に反省です








とりあえず、2本あるので、車での充電専用にでもしましょうかね~
fc2blog_2017022314210863b.jpg










リセットしてみる・・・・・という、考えを今日は新たに学びました
やってらんないぜ・・・
fc2blog_201702231421335f4.jpg





なんだか、サイズの小さい水着を買って着れない衝撃と同じくらい、無駄遣い感ハンパない
鉄女ママに慰めのワンクリックお願いします
   

にほんブログ村




関連記事

コメント

[C763] あるある

私も危うく同じことをするところでした。
でも、いいよねっとにメールしたら「リセットしてください。」とのことだったので、恐る恐るやってみたら治りました。

これからは、何かあったら即リセット。
これに限るみたいです。
お互い、ガーミンも練習もがんばりましょう。(^_^)v
  • 2017-02-24 08:14
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C764] Re: あるある

サイクロンさんへ

そうでしたか~
いいよねっとのHP開いて、チラ見して、問い合わせする前に一人閃き(笑)
先走りましたwww
リセットするとは少しも思いませんでしたね~(泣)
次はブログで症状上げてから行動しようと思いますw
  • 2017-02-24 12:40
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1818-15b793c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -