Entries

トレミがどうもダメみたい・・・とスイム練

今日は長女が代休でお弁当お休み~。

昨日、バイク関係の飲み会があり、参加してきましたw
MTBやシクロクロスメインの方々がメンバーでしたが、今後の参考に。。。ってことで。



そして、最大の目的はここのお料理が食べたかったのです
来々軒~
fc2blog_201702201744046bc.jpg
お店のメニューにはないパーリーメニューも格別w




美味しかったです



そして、今朝はなんだか眠い・・・頭が重い・・・・
この感じ、なんか経験したことあるんだけど、なんだっけな~????と昼前までグダグダしてました




判明




二日酔い(笑)




鉄女ママ、お酒があまり飲めないので、そもそも二日酔いになるまで飲むこともないのですが、
昨日は量と言うよりは濃度が濃かったみたいwww
コップで梅酒のストレートっていうのが来たねwwwwwwwwww





ま、頭痛とか気持ち悪さなんかは全然なかったので、昼からジムへ



もう左足の不安はないに等しいので、今日は自信持って走ってみようと思いました


しかし、8.5km/hで3kmでストップ・・・・


これね、トレミがダメみたいです
過敏になり過ぎてるのか、元々痛めたところじゃない部分が気になったりして、怖くて走れない

試しに、スタジオが空いていたのでスタジオの中をくるくる走ってみたら、全然痛くない



トレミだと、ゆっくり走る分、力をもて余してしまって、変に力がかかったりするみたいです
そして、とにかく怖いのです
痛みが出たらどうしよう・・・ばかり気にしてしまいます



明日は体育館のギャラリー走にしてみようかな・・・
しばらく天気が悪いようなので、外ランはできそうにないし・・・







プールへ
もう今日はなんとなくやる気が出ない。。。
でも、確かめたいことはたくさんあったので、まず確認作業メインで泳ぐことに。



まずはキック
自宅でを見て勉強していきましたが、どうにもわからない
どうキック打っていいのか・・・・



コーチを捕まえて質問
腿の付け根から。。。というアドバイスをもらい、ゆっくり動かして、水の感覚を感じるように練習


んーーーー、ムズカシイ



なおクジラがいたので、お喋りついでに板キックを競走してみましたw



結果は2本とも鉄女ママの惨敗・・・・
5秒ほど差が開きます
鉄女ママは31秒、30秒・・・・



その後はストリームラインの確認
真ん中までノーブレスでいくことを目標に。。。



曲がる・・・・
何本もやって、ようやく後半4本くらい成功



スイム     50×10   -1’05

1本目は50秒戻り、以降は55秒戻りが続き、最後2本くらいが57秒戻りでした



目指せ1分サークルですが、まずは泳ぎ乱れずに泳ぎ切れるように、-1’05でやってみようと思います



本日  1500m



すっかりスイムが習慣化してきましたね~
新しい水着をポチッとしてw、さぁ夕飯作りましょーーーー






キック難しいよね~ってわかってくださる方w
ポチッとお願いしまーす
  

にほんブログ村

関連記事

コメント

[C761]

 ひざは大切にね、
僕はスイムに飽きちゃったみたいで全然泳ぐ気になれません。
人それぞれですね。
  • 2017-02-20 19:39
  • あつめし
  • URL
  • 編集

[C762] Re: タイトルなし

あつめしさんへ

スイムの迷路にどっぷりとハマってしまいました(泣)
フォームを意識しすぎて、自分の泳ぎができていないとも言われ、迷子状態です

でも、今まで週2回くらいしか泳がず、少ないと2週間ぶりとかザラだったので(笑)
怪我の功名ではないですが、いいきっかけになりました
  • 2017-02-22 18:51
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1812-b9b2d4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -