Entries

人生初の長水路で泳いできました

今日は塾の送迎後、潟鉄のスイム練に参加してきました

潟鉄のスイム練は実は初!
正式にはF(t)との合同w
っていうか、たけイルカプレゼンツwww


たけイルカ、おっびえ師匠、TNB君、ブンちゃん、シグナスさん、鉄女ママの6名が集まりました






ガタテツ参上www
fc2blog_20170218215118baa.jpg








メイワサンピアの長水路プールを借りての練習です
鉄女ママ、長水路は人生初!




この日のために、たけイルカの呼びかけで水中カメラも準備
いやー、色々勉強の材料がそろいましたよwww



ちょっとアップするには勇気と整理がいるので、後日・・・・
(FBでいつもアドバイスくださる方限定で先行公開しました・笑)



それにしても、長水路、長い!!!!!
軽い気持ちで泳ぎ始めたら最後、50mだし(笑)
戻ってくるためには100m泳がなければいけないし(泣)


ただ、慣れてくると、25mごとに折り返すのは大変だな~と思うようになりました




メニューは・・・・

アップ   100×2
伏し浮き
スイム   400TT  7:30あたり・・・

この後はクイックターンの練習したり、飛び込みやってみたり、フィン付けてキックしてみたり
寒くなって、採暖室でスイム談義したり・・・・



あと、1コースを2人で泳いだり、真ん中を追い越してもらったり、横2人並んで楯3列で泳いでみたり・・・・
あの、泳ぎにくさがまさに本番に再現されるんですよね~
これはいい練習でした




まぁ、皆さん速いので、ラン練でもバイク練でも同様ですが、千切れますw
プールで千切れるってことはないんですけど、みんな速いのです


今年はバイク練でもなるべくお待たせしなように付いて行きたいというのが目標
潟鉄練はレベルが高くてありがたいっす(泣)



最後にまた100測ってみたりして

1本目     1:52
2本目     1:48





すごくためになる練習会でした!
今日はあいにく参加できなかったメンバーもいるので、また第2回を開催したいな~と思いました




帰りは、塾の送迎まで時間がちょっとあったので、カーブドッチによってパンを購入~
帰りの車の眠いこと、眠いこと・・・・




帰宅後はうとうとしてしまいました



さぁ、アドバイスを元にまた練習がんばるぞーーー






ポチッと応援クリックお願いしまーす
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1808-93500aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -