Entries

SWOLF初計測&速くなってる気がする件w

今日の夜は、初めてのスイムレッスンに参加してきました~


レッスン前にSWOLFを測ってみることに・・・



ものの見事に、25mを30秒で泳ぐ
ストロークは(左右で1)8~8.5回


何度やっても37~38
これでもかって位同じ数字を叩き出しましたwww


で、ふと気づいたのです
キックって普通でよくないか?


鉄女ママ、まだ2ビートができません
なのに、ひたすら2ビートで泳いでました

なので、試しに普通にキックしてストローク数を数えてみると


なんと最高6ストロークを叩きだしました!!!!
平均的には7ストロークですけど



なーーーーーーんだーーーー、できるじゃないのぉぉぉぉwwww




そこでSWOLFを測ってみると、
25mは25秒
ストローク数は7回

つまり、「32」という数字になりました




さて、レッスンです


アップ    150
スイム    400

メイン    50×10   -1’30

12.5mダッシュ   25×8



さぁさぁさぁさぁーーーーー!
今日の表題の件ですよw



50×10本のタイムですが・・・・・


48、47、46、45、45、46、45、46、46、46


ね?ね?ね?
速くなってるんですよwwwwwww
こんなタイムで10本も泳げたことなーーい



確かにサークルは1’30で、レストはたっぷり取れるのですが、落ちなかったことが嬉しい




さすがにラスト2本は腕が辛かったですが、それ以外は呼吸が辛いくらいで・・・
しかも前半5本まではそれもあまりなくwwwww
原因の一番は、先頭じゃなかったから(笑)


わりと、先頭で泳ぐことが多かったり、一人でコース独占して泳いでいるので、こんなにドラフティング効果が
あるとはびっくりw



そんなちょっとズルもあるもののーーーーーー
鉄女ママ的には嬉しい嬉しいタイムとなりました



あ、SWOLFについてはハルさんのブログに詳しく書いてあります!
そして、ナイスタイミングでるみおかんさんも計測されてました!
鉄女ママとは雲泥の差wwwwwwww


いいの。追いかける背中があるのはありがたいことです(笑)




結果が出てくると楽しくなるのは何でも同じw
でも、スイムで結果が変わってきたのは嬉しいです♪




がんばってるね!ってワンクリックお待ちしております
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1800-e827bab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -