Entries

FTP計測やってみたw

今日は午後から打ち合わせがあるので、午前中にローラー活動をば。。。


前回、FTP計測に失敗し、20分頑張ったのにも関わらずログが取れていなかった悲劇・・・・
その後、左ふくらはぎを故障したこともあり、計測できずにいました



10分アップ



計測開始~



5分経過した時点ですでにかなり辛い・・・・



「んぉーーーー」
「ぐぁーーーー」
「はぁ~~」と幾種類もの雄叫びを発しながら回す




今日は右足のアンクリングがあまりない感じ・・・・


アップの時にものすごく腸腰筋を意識して回した瞬間、ペダリング効率が60%台を示したことがありました
あれは感動したな~(笑)



ペダリング効率は腸腰筋を意識すると、ぐっと効率が上がります
ただ、疲れてしまうので長くできませんがw、きっとここが重要なんだと思っています




さて、10分過ぎてからはうるさいほどの雄叫びと滝汗子




「辛いーーーー」と独り言を言いつつなんとか20分終了~





ズドン
fc2blog_2017021512303444d.jpg


148.5wと言うことで、現時点でのFTPは141wと言うことになりました



なるほどね~

こうやって、自分の数値が分かると、人様のブログを見てもその数値のすごさやトレーニング内容の過酷さが
リアルに伝わってきます
まだまだひよっこ
ここからスタートです!




大事なのはFTPの値ではなく、FTPの値を上昇させることだとバイブルに書いてありましたしねw






いやー、たった20分なのに、ぐったり
疲労感がものすごくて戸惑っています
シャワー浴びて、お昼ご飯食べて、すんごく眠いんですけど・・・・




さて、夜はスイムレッスンに行ってきます



あーーーー、眠い・・・・・

みんなーーー、お昼の睡魔に負けないで頑張りましょう!!!


にほんブログ村

関連記事

コメント

[C757]

固定ローラーですよね?
多分実走や3本ではもう15wくらい上になりますよ。
登り実走だと更に上がるそうです。
なので、自分が練習する環境別にやらないといけないという(笑)
  • 2017-02-15 15:22
  • るみおかん
  • URL
  • 編集

[C758] Re: タイトルなし

るみおかんさんへ

固定ローラーです!
3本ありますが(旦那の)乗れません(;_;)
実走はまだ先だしな~。。。
やっちゃおっかな~、3本w
それにしても、数字の意味が解ると、世の中凄い人がゴロゴロいるな~って思います(笑)



  • 2017-02-15 18:16
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1799-929e9d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -