Entries

1分サークルができた!1時間走れた!

今日は昼からジムへ


体幹トレを少々やって、グリッとローラーで筋膜リリースして、準備体操終了~



トレミへ


今日も昨日と同じ7~8km/hで走ることに。
まずは5分間のウォーキング



7km/hでも問題ないようなので、すぐに8.0km/hにアップ


それにしても、ゆっくりで飽きる(泣)
脚が余るというか・・・・


一瞬チクッときたような気がして、速度を落とすも問題なさそうなので、再度アップ






久しぶりの1時間トレミ
fc2blog_20170214181314142.jpg




遅くて辛いのか、そもそもトレミの1時間が辛いのか・・・・よくわかりませんが、無事終了~





スイムへ

ゼロポジション着用


アップ     200
スカーリング&スイム   50×4
板キック    25×4



すると、いつものコーチから
「実験~。50mを1分くらいで泳ぐ感覚でキックなしで泳いでくださーい」
との指示




58秒くらいで戻る
続けて2本
タイムはほぼ変わらず



すると、「うん、キックしてもしなくても1分くらいで泳げますね」
ってことで、こんな感じで行きましょうとのこと





片手ドリル   50×6   


ここで、ストローク数ダイエット作戦
ゼロポジション着用+プルブイ


とにかく、今日心がけるのは伸ばしている手に体重を乗せること


下半身が沈まないので有利w



ちょっとづつ、体重を乗せる感覚を意識
次に、乗せたことで、すいーっと進む感覚を感じたい・・・・


感じたい・・・・



感じない・・・・




それでも、何回かやっているうちに16ストローク達成!!!



ここで、ゼロポジションを脱ぐ
やっぱり下半身が落ち込むものの、次第に慣れていきました


ストローク数は1回くらい多くなったものの、大きな変化はなし



16ストロークは2回くらいあったかな
ほぼほぼ17~19ストロークでしたが・・・・




プルブイ    50×7
ドルフィンキック 25×4




今日のメインは50×10、1分サークルで。

1分サークルで

1分サークルで




未だ、1分サークルで回せたことがありません・・・・
最近泳いでるし、金曜日には800mのTTがあるし・・・・
ここは、ちょっと挑戦してみよう・・・・と



最初の1本は50秒戻り
2本目から55秒
なんかもう無理な気がするも、諦めず泳ぐ

3~5本目  55秒戻り
6~7本目  57,8秒戻り
8~10本目  1分戻り


最後の3本は休憩なかったですが(笑)
それでも、10分で泳ぎ切りましたwwwwwwwwww


1分サークル達成です



嬉しいーーーーー



初めてです




何が違ったかって、後半心拍はきつくなってくるものの、腕や足がびりびりと痺れるような
苦しさがなかったこと!!!
フォームもそこまで乱れずにいけたんじゃないかな・・・・


ストローク数は20越えてましたけどw


確実に筋力が付いてきたみたいです
実際、上腕三頭筋がモリッと斜めに出ます



確実にこの3週間近くのスイム練の効果が出ているようです




久しぶりに感じた達成感♪



近頃スイムが楽しいですw




1分サークル達成おめでとう!のワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C753]

やったーー!!おめでとーーー!!!\(^o^)/
コツコツやってた成果だねー!!
  • 2017-02-14 21:28
  • るみおかん
  • URL
  • 編集

[C754]

こんばんは!!
昨日から研修が始まりました!
5時間くらい入水してます笑
無駄なところに力が入ってしまうと効率が悪くなります!!
800mだとより効率が重要となりますので頑張ってください✌️
  • 2017-02-14 22:06
  • 元学生アルバイト
  • URL
  • 編集

[C755] Re: タイトルなし

るみおかんさんへ

ありがとう~!
夢の1分サークルw
るみおかんさんのブログやハルさんのブログの内容が最近飲み込めるようになってきた!
今までの練習量、内容がいかに足りなかったか、感じている今日この頃です
次は後半も休めるように進歩したいですw
  • 2017-02-15 06:57
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C756] Re: タイトルなし

元学生アルバイトさんへ

5時間!(笑)
ふやけるね・・・
リラックスして泳げるようにかつ体幹ぶれないように、意識してみるね!
いつもありがとう♪
  • 2017-02-15 07:03
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1796-a22d7373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -