Entries

祝・ラントレ再開とスイム練

今日はいよいよラントレ開始の日。。。
2日間のトレオフも入れて、準備万端


ちょっと緊張~
これでまた痛み出したら、2週間とか3週間とか走れなくなっちゃうのでね~



ランの前に体幹トレと筋トレ少々



いざトレミへ



まずは5分間ウォーキング



その後速度を7.0km/hに上げてみる



こんなに緊張したのは初めてです



うん、大丈夫みたい



1kmほど慣らして、今度は8.0km/hへ



とにかくふくらはぎに全神経を集中させて、痛みがないかをチェック



すると、膝裏がちょっと痛い・・・・
ふくらはぎは・・・・痛くはないかな~




なんか、集中しすぎると余計なところまで痛いような錯覚が起きてしまうようで
後半はちょっと違うことを考えながら走ってみました



すると、気になっていた箇所の痛みもなくなりました



5kmラン




トータルで6km




うん、今日はこの辺で止めておこう





その後はプールへ
2日空くと、なんだか間があいてしまったような感覚に・・・





今日はゼロポジション着用




アップ       200
スカーリング&スイム   50×4
板キック     50×4
片手ドリル    50×4
ドルフィンキック 50×2
平泳ぎ       50×2



1000mのアップはもはや定番になりました




200×10をやるか、100×10をやるか・・・・
コーチとおしゃべりしてたら、「それなら、100×20で迷うべきでしょうw」と言われて納得(笑)





ストローク数を意識したかったので、200×10の5分サークルにすることに。



最初の25mだけは16掻き!!!!
でも、その後は17~19掻き・・・・



しかも、息が続かなくなってくるので、耐え切れず息継ぎをしてしまうと20掻きになってしまいます




5本までは4:10戻りくらい
後半は、左の肘が下がってしまうことを意識して、左手を耐えて、耐えて・・・・とやってみるも、うまくいかず・・・
ならば、左を早目に掻き始めてみようとリズムを変えて泳いでみる



ストローク数は20以上に増えてしまいますが、58秒/50mで戻れます



ただ、左腕の疲労は増す感じ・・・




トレ後、コーチから、「左手を少し水中に向けても大丈夫。耐えようとして左手を浮かせようとすると、肘が下がってしまいます」
とアドバイスいただきました

なーるほどね~( ..)φメモメモ


あぁ~、いろんなことが改善されていったらどれくらいタイムが変わるのかな~とワクワクするも・・・・



するも・・・・


するもーーーーー!!




鉄女ママのストローク?水の掻きは10のうち、右7~8、左4くらいってよ




悲しいーーーー



おかしいな~、「コーチの部屋で噂になってない?鉄女ママの掻きが素晴らしく進歩してるって!!!」と聞いたけど
「耳にしないですね~」だってよ・・・・












がんばるぞ。。。。ボソッ



ダウン入れて3100m



だいぶ長い距離をトレーニングできるようになってきました




さ、これから長女の友チョコ作りのお手伝いです
一体何時に寝かせてくれるんだろう・・・





がんばれーって色々応援お願いしますw
  

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1792-40a59b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -