Entries

バレンタインのお菓子作り

今日は珍しく我が家にゲストが来ましたwww



彼の為に手作りでバレンタインのお菓子を作りたいという彼女
じゃぁ、力になりましょうってことで、ご招待w
マカロン大先生(長女)にも協力してもらうことに・・・



我が家はお客様にめちゃくちゃ吠えるワンコたちがいるので、最近ではあまり友達を呼ぶことも
減ってしまいました・・・・



ので、久しぶりのゲスト



せっかくだから、ランチはパンを焼くことに・・・・ってことで、昨日はパン焼き祭りでした






サンドイッチ用のミルクハース
fc2blog_2017021120025366f.jpg




玉子サラダ、ニンジンのラペ、グリーンサラダ、鶏胸肉の照り焼き、自家製ジャム(ルレクチェ&柚子)を
思い思いにサンドしてもらいました












シワが出てしまい、ビジュアルイマイチのベーグルw
fc2blog_20170211200312d4a.jpg
花を挿したのは彼女のセンス????(笑)




















パン好きで朝から1斤食べちゃうって言うことなので、お土産に山食
fc2blog_20170211200154077.jpg











この山食、自分でも惚れ惚れ~
fc2blog_201702112002374d4.jpg
ちょっと右が大きかったかな・・・













fc2blog_20170211200221f2f.jpg
成型に課題有りwww









さてさて・・・・・本題。







本日作るのは「ベイクドチーズケーキ」







と・・・・・・









「お菓子のおうち」(笑)













彼女とは・・・・・










そう、この方・・・・










もえマグロw
fc2blog_201702112003301db.jpg















ちゃんとエプロン持参でやってきましたよ~(お菓子のおうちのキットも持参でw)










お菓子のおうちに悪戦苦闘しておりましたw
fc2blog_20170211200346bfa.jpg












マカロン大先生にマカロン焼いてもらって、アイシングだけやってみることに・・・・










かなりの力作wwwwww
fc2blog_20170211200416072.jpg

















真面目に作ると、こうなります
fc2blog_20170211200453f81.jpg
まぐろのにぎりwwwwww








チーズケーキもちゃんとできました♪
もえマグロの作品はこちらのブログで紹介されるはず。。。。止まると死にます もえマグロ









ちなみに、私もバレンタイン用に作りました
固くないビスコッティ
fc2blog_20170211200434928.jpg








わいわいと女3人でお菓子作り、楽しかった~w
夕方までたっぷりかけて製作&試食等々・・・・





パワーメーターの操作もちょっと教えてもらったりしつつ・・・・






サガミさんへお届け物をしてお別れ







女子力たっぷりな楽しい一日でした
こういう一日も楽しくていいな~。。。


ということで、トレオフです
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1790-4326ad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -