Entries

ストローク数を減らしたい。。。

今日は朝からパン焼きしました
昼にジムに行くと、どうしても時間的にパンを焼くタイミングが作れず、焼きたいパンがあるのに
焼けない日々が続いておりました

なので、今日は朝から取り掛かってみることに。。。



ずーーーーーと焼いてみたいと思い続けていたパン「ベーコンチーズエピ」
fc2blog_20170210184542184.jpg
チーズが焦げてしまいましたが、初めてにしてはすごいんでないの????w






エピ、パン屋さんで見かけることはあっても、買ったことがありませんでした
なので、食べるのも初だし、作るのも初


成型時にはさみを使うのですが、これが難易度高そうで躊躇していました


が・・・・・



この作業・・・・・



面白いwwwwwww




fc2blog_20170210184522e03.jpg
すごく簡単でした(笑)



焼き上がりもパリッとしておいしかったです
家族にも好評~



ブラックペッパーを効かせて、はちみつとかかけたいかもw←デブの素






夕方に書類の提出があったのと、塾の面談があったので、ジムに行けるのは午後の2時間か夜か。。。。
長女がスキー教室から帰ってくるし、夜は止めておこうと思い、隙間時間でジムへ





今日もスイム~



今日の課題は「ストローク数」
いわっさんからアドバイス頂いたので、挑戦



ちなみに、前回数えた時は21~23回



目標は16回
伸びを感じるように・・・・
左の腕が下がるので、意識して、キープ



キャッチアップの要領で・・・・



一番少なくて17回/25m
疲れてくると21回/25m
16回以下にできる気がしないwwwww



ゆっくり掻くことで、いかに左が沈むかがよく分かります
呼吸の時に、身体を回転させずぎてるかも・・・




ストローク数を意識的に少なくしようと試みると、遅くなるのかな~と思いきや、ちゃんと50~50秒くらいで
泳げました
やっぱり、がむしゃらに掻いても進まないってことですね




アップ          200
けのび&スイム    50×4
スカーリング&スイム 50×4
片手ドリル 左右   50×4
板キック         25×4 -1’00
プルブイ         50×2


板キックは35秒で戻る感じ
一向に速くなりませんが、いつかコツがつかめるかな~???



後半はスイム


50×10  ー1’10

ストローク数は前述の通り


1本目だけ50秒戻り
以降は55秒~57秒戻り
1分を超えることはなかったので、良しw
どこかで、数え間違えて1分サークルで回したのが1回あったみたい
どうりで苦しい時があったはずだwwww



腕の掻きや肘の位置は意識がいくのですが、全く意識が届かないのが


お腹


ここを引っ込めるような意識で体幹を意識するっていうんだけど・・・・
だる~~~んって重力のなすがまま、浮力のなすすべ無し



肘の使い方を自分なりにマスターしたので、次は体幹にこだわってみようと思っています
もちろん、ストローク数も!!!!




3分レスト入れて、残り時間20分



もう1回



50×10  -1’10


さすがに後半2本くらい1分の時がありましたが、大体57、8秒戻り



2セットできたのは進歩かな????




合計  2000m





こんなにスイムに集中できるのは怪我の功名かもw
脚の方は痛みも感じないので、来週からウォーキング始めてみようと思います






覚えてますか?エピw
おいしそうって思ったらポチッとお願いしまーす
   

にほんブログ村


 


関連記事

コメント

[C751]

ストローク数が減って速く泳げるはとても良いことです!
っと言うことは楽に速く泳げるってことです🐔
しかし、伸び過ぎてスピードが下がったりしないようにしてくださいね😭
スタビラの姿勢がポイントです!!
あと肩が上がらないように😉
明日、研修先に行きます!!
頑張ります!
  • 2017-02-10 20:21
  • 元学生アルバイト
  • URL
  • 編集

[C752] Re: タイトルなし

元学生アルバイトさんへ

肘の使い方を前より分かるようになって、肩の痛みも減ったし、楽に泳げるようにちょっとはなったと
思うんだ~
次の課題は姿勢だね
うん、うん、伏し浮きをマスターして以来、自分の課題が順番に明確になってきて、スイム錬への取り組みが
前向きになってきたよ♪

いよいよ研修開始かぁ~
ワクワクだねw
頑張り過ぎずに頑張ってね~
  • 2017-02-11 21:01
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1788-2795795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -