Entries

ガッツリ2種目トレ

今日はお昼に仕事が1件あったので、朝のうちにローラー練


ペダリング効率の向上に向けて本日もクールクル
この前、片足ペダリングをすることを勧めていただいたので、早速トライ




右足 2分×2
fc2blog_20170208194216831.jpg



1分近くなってくると、途端にカックンカックンペダルが音をたて始めました
1分でよかったみたい・・・
メニューまで調べずに始めたもんだから、時間も決めずに始めw、2分で足が動かなくなりました・・・
次からは1分でwww








左も同様
fc2blog_20170208194228853.jpg







ローラーやるときは正面に姿見を置いてやっているのですが、鏡越しに見ても
左足はアンクリングしていない
しっかり固定された動きをしているのに対して、右はなんだかブレている感じがします・・・
このブレを何とかなくそうと試みるのですが、上手くいかず・・・・
課題になりそうです





アップ    15分
片足ペダリング 右 2分
           左 2分
両脚      10分
片足ペダリング  右 2分
           左  2分
両脚      10分
         20分


なんだかスイムのメニューみたいwww



そんな本日のALL LAP
fc2blog_20170208193511846.jpg
相変わらず青いのニョッキニョキw



でも、1時から矢印も出始めてきましたよw前進、前進



汗だくになって、負荷は軽いもののやった感満載のローラー練、結構好きです





仕事終了後はジムへ
ストレッチと筋膜リリースしていると・・・・


なんとJAPAN登場~wwwww



最後のご挨拶にきたそうで・・・
お喋りついでに質問魔になり、色々教えてもらいました
小1時間も掴まえたでしょうか(笑)


ごめんね~
でも、めっちゃ役立ちました、ありがとう!!!
社会に出てもJAPANなら大丈夫だ!!!
頑張ってね~



ほんと、親身になって、分かりやすく教えてもらいました
そして、最大の問題点かもしれない「肩を入れてしまう癖」に気づけたかもしれませんw
あと、「体幹を使う」という言葉の意味、等々・・・・



そんな教えを頭に入れてプールへ


アップ      200
けのび&スイム  50×4
スカーリング&スイム  50×4
プルブイ     200
板キック     200
片手ドリル左右  25×8

スイム     200×8   

今日は8本だから、4’30で回してみようと挑戦
1本目    3’55
2本目    4’00
3本目    4’10
4本目    4’15



あっという間にタイムが落ち、心が折れ・・・・
サークル変更5分サークルにすることにwww



5本目    4’17
6本目    4’20
7本目    4’20
8本目    4’30

  


7,8本目は確実にフォームが崩れました
泳いでいてわかるんですが、建て直せない
泳力不足ですね~




肩を入れないことを最大の注意点として、泳いでみたら、すごく良かったです
連日のスイム練で、ちょっと肩の内側が痛いのですが、肩を入れないように泳ぐと痛みなく泳げるのです
これが後半も続くといいんですけどね~




しっかり泳いで、本日3000m




トレミを見たら、トクンッて胸打ちましたけど、焦らずに我慢、我慢と言い聞かせました




今日も2種目、いいトレできました





毎日課題山積の鉄女ママに応援クリックお願いします
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C749]

こんばんは!!
また顔を出しますね😘
肩が上がると背中が使えないのとケガをしてしまうので注意してくださいね😭
無理せずに頑張ってください!!
Facebookやってますのでお名前で観察してみてください笑笑
お名前はスポーツクラブで聞いてください✌️
  • 2017-02-09 00:31
  • 元学生アルバイト
  • URL
  • 編集

[C750] Re: タイトルなし

元学生アルバイトさんへ

会えてよかったよ~、忙しい中ありがとうね~
肩についてのアドバイスは泳ぐ上で、すごく意識しやすくて、かなり左のストロークが
改善された気でいるwww
FBね、こっそり見てみるねwwwww
  • 2017-02-09 17:51
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1785-1220c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -