Entries

ローラー練とスイム練

今日は次男の模試の日
受験は終われど、なぜか模試がある・・・
そして長男は漢検準1級の試験日
好きなことには一生懸命取り組むんだな~と改めて思ったここ数日



模試の送迎を終え、買い物を済ませて帰宅
BSで丸亀国際ハーフを見て、神野大地に声援を送る
離されても粘って付いて行くあのがんばり、さすがだわ~




そんな刺激を受けてローラ―練開始
今日は別大マラソンの中継があるので、それを見ながら・・・
たくさん知り合いが出てるので、一般を映してほしかったくらいw



15分×4セット



意味はなしw
単に1時間ぶっ続けでやれる自信がないから、細切れに目標設定してつなぐ作戦w
まだパワートレーニングも始めておりません
乗り続けるトレーニングとペダリング効率を知る段階です





さぁ、見給えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
fc2blog_20170205165050b5a.jpg





ドーーーーーーン





青い矢印ニョッキニョキwwwwwwwwwww





ま、これから、これから、どんまーーーい




その後、ちょっと一息入れてスイムへ


今日は会員家族の開放日でごった返すプール・・・・・
失敗した・・・・
一番来ちゃいけない時間だった・・・・



知り合いのおばさまに入れてもらってスタート




アップ             200
キック             300
スカーリング&スイム    300
片手ドリル&スイム     600


片手ドリルをしていたら、コーチが1/4のサイズのビート板を持ってきて、こっちにしてみろとwww
右呼吸の際に自分がいかに左手を押してるかがよく分かりました


自分センサーを研ぎ澄ませて、感じるものを感じ取る訓練も忘れずに。
意識を体全体にめぐらせて、さぼってるところ、気になるところ、チェック、チェック




タイムリミットまで30分となり、レーンも空いて一人になったので、



スイム     100×10



のつもりが、この前の200×10の癖で、1本目を200泳いでしまうw


1本目(200)     3:45
2本目(100)     1:45
3本目          1:45
4本目          1:45
5本目          1:50
6本目          1:55
7本目          1:57
8本目          2:00
9本目          2:00
  


2’15サークルで回す
前回気になっていた左手について、泳ぐ前にコーチからアドバイズをもらいました
椅子を引くイメージ・・・
上手く文章にできませんが、肩を引く感じ(でも、肘は引かない)


これを意識してみました
出来るときと、出来ないときと、いろいろw
でも、ちょっと泳ぎやすくなったかな???



何より、100×10に対する抵抗感がかなり減ったことが嬉しいです♪
時間切れで、ダウン入れて2500mで終了~




走れないので、ボッチ練が続いていささか寂しいですが、コツコツ基礎練して
春に大化けする予定wwwww
最近、ビックマウスが心地よいwww





おかげさまで、足の方はすたこらさっさと歩けるようになりました!
でも、あと2週間はノーランにしようと思っています




コツコツ頑張る2月
応援クリックで応援してくださーい
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C747] 椅子を引くイメージ・・・???

なんとなく解るような、解らないような・・・。
でも気になるなぁ・・・。
  • 2017-02-05 23:49
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C748] Re: 椅子を引くイメージ・・・???

サイクロンさんへ

椅子の背もたれを後ろから掴んで引き寄せる動作です
こういうのって、文章だと難しいですよね~w
佐渡で再現しますよwww
  • 2017-02-08 20:20
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1778-5424ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -