Entries

スイム練、悩みまくり(泣)

今日も今日とてスイム練です
いつもより早目の時間からスタートしたら、おばさま方のスクールと被り、回遊されるおばさま方の
波でプールが渦潮状態・・・・


スカーリングしようものなら、コースロープにガンガン当たるほど流されましたwww


次回からこの時間帯は避けようと思ったw



今日はゼロポジション着用~
オカンさんのブログでもその効果は絶賛されてます



アップ       200
スカーリング   300
片手ドリル+スイム    50×4



ここで、レッスン終わったコーチから
「今日のマスターズのメニューは200×10、5分サークルですよ」って教えてもらう(泣)



そう、今日はマスターズの日なのですが、まだ付いていけるか不安だったので自主練にしました




目指せ3000m!!
目指せ100×10 楽勝メンタル!!



を、昨日掲げたばっかりの鉄女ママ・・・・
いきなり200×10で上いってますが、5分サークルだから頑張ってみようと。
というか、メニューなく3000mをこなす自信がなかったので、ちょうどいいと言えば、ちょうどいいし。




スタート~




1本目   3’55
2本目   4’00
3本目   4’05
4本目   4’08
5本目   4’10
6本目   4’13
7本目   4’15
8本目   4’20
9本目   4’30
10本目  4’30



ぐらいな感じ、確か・・・・



最後とか30秒しか休めないし~
とにかく、左の掻きができなくなる・・・・
腕パン感も左が凄い

泳ぎながら改善しよう、改善しようと思っても、左の抵抗感は一向に直らない

肘とか意識してもだめ、ストロークの軌跡を意識しても変わらず・・・・
重い・・・
水が重い・・・



何だろうなーーーーー????
何をどうしたらいのかなーーーー????




ふと思う
スカーリングのゴールはどこだ?と(笑)
スカーリングが出来ていないのが原因なのかな~
どうやったらできるようになるんだろう・・・
始まる、堂々巡りwww




答えが出るまで泳ぐしかないのか、なにか突破口はないだろうか。。。と悩み始めております




スイム、難しーーーーい




子供の頃は得意だったのに、今では全然泳げない・・・・
後から始めた人にもどんどん越されていく現状・・・・
何が足りないのかな~
何を足したらいいのかな~




とりあえず、ダウン入れて3000m達成
泳いでいるうちに、解決の糸口が見つかるといいな~








思いがけず頂いたお土産





やっぱり美味しい~♡
Mくん、ご馳走様でした~w








スイム、難しいよねー、わっかるーって同情クリックお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

[C743]

鉄女さんは右呼吸でしょう?息つぎの時の左手の動きに注意してみてください。
でも3,000メートル泳げるのだから、問題ないのではとも思えます。
ドリルにKRLSを加えてみてはいかがですか。satoさんのブログも覗いてみてはどうですか。
  • 2017-02-03 23:54
  • あつめし
  • URL
  • 編集

[C744]

ケガは良くなりましたか?🐔
スイムの力み過ぎは良くないです😱
水が引っかからない原因は手ではなく体幹のブレであったりもするので蹴伸びの姿勢を意識して力み過ぎずにやってみてください✌️
  • 2017-02-04 07:39
  • 学生アルバイト
  • URL
  • 編集

[C745] Re: タイトルなし

あつめしさんへ

アドバイスありがとうございます!
まさに、右呼吸の際に左手が下がってしまうのです・・・
耐えきれず、すぐに沈んでしまうので、左のストロークがめちゃくちゃに・・・
satoさんブログも拝見してますが、今一度、スイムネタをじっくり読んでみようと思います♪
  • 2017-02-05 16:57
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C746] Re: タイトルなし

学生アルバイトさんへ

今日は両足ですたこらさっさと歩けるまでに回復してきたよ~♪
でも、大事をとって、あと2週間は走らない予定w
その分、スイムをがんばります

スイムって力むとほんとにスカッ、スカッとなるもんね。
姿勢に意識を向けて泳いでみまーす!
  • 2017-02-05 17:00
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1774-08f43cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -