Entries

スイム練再開

故障4日目

両脚で階段昇降できるようになったし、荷重も激しくなければ問題ないので、今日からスイムを再開してみることに・・・



バタ足は怖いので、プルブイオンリーでいく作戦


キックができないって、やること限られる~
メニューらしいメニューもないわけで・・・・



今しかできないことをやろうと考え、徹底的にスカーリングとか片手ドリルをやることに


スカーリングはあんまり進まない・・・・
1分~いっても50秒・・・・
あれれ???


できてないんだろうな~


渦作っても時間がかかる・・・・


片手ドリルも全然進まない・・・・



腐るわーーーー
止めたくなるわーーーー




なんとか2000m泳いだところで、知りあいのおばさまが隣のレーンに。。
ちょこっとおしゃべりして、「3000m泳ぎたいけど、あと1000mが出来ないんですよね~」って話したら
「出来るわよ、大丈夫、あなたならすぐよ」って言っていただく


そしたら、あーら不思議できる気がする


単純



人間は脳に支配されているって本当によくわかる瞬間


ちょっと気分転換にジャグジーで体を温めて、再トライ
ふと、「キック大丈夫じゃない?」っていう気が起きて、ここまで封印してきたキックに挑戦


痛みなくできる
ちょっと違和感あるような気もしたけど、出来そう


ってことで、様子を見ながらの板キック300m
50~40秒/25mかかるのもいつも通りw



なんだー、できんじゃん♪



ということで、100×7本


これ、1本目で 1’55
すでに腕がパンパン状態


しかし、レスト10秒で回したい


時計に追われるように2本目 2’00
限界に近い3本目 2’10


やはりレスト10秒で回すのはまだ無理か・・・・
レストを30秒取ったら、2分で回せるようになりました



ここで気付きが一つ

鉄女ママは時計に追われた方がトレーニングできる


どーしてもスイム練の追い込みに苦手意識が強い鉄女ママ
今日だって、何度もやめたくなってはダラダラ泳ぎ、そんな自分にトレ中から嫌気がさして
泳ぎながら落ち込む始末

落ち込む暇がったら泳げばいいのにねw



今月はとにかくスイム練の1回の距離を増やすことが目標
出来れば3000mを、トレミで10k走る感覚(精神的プレッシャー)でこなせるようになること


100×10本がさらっとできるようになること


これを目標にしようと思います



まずはスイムができるようになったので、しばらくはスイムオンリーで頑張ります




良かったね~ってポチッとしていただけると嬉しいです
  

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1773-0d3fa9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -