Entries

故障2日目

今朝の状態

腫れ、内出血 (-)
踵歩行OK
つま先荷重 怖くてできない
圧迫固定中


一夜明けて、患部は著名な変化なし





昨日、たくさん励ましとアドバイスを頂き、とにかく今は安静第一!!と肝に銘じました




前回ヘルニアを発症した時はあまりの痛みに絶望感たっぷりで、ただただ痛いし、辛いし、不安だしで
落ち込みましたが、今回は故障も2度目となり、なかなか冷静



落ち込みそうな自分と、この時期だからこそできる事をやればいいんだ!という前向きな自分が入れ代わり立ち代わり


自分でも成長したな~と思ってますw


走れなくてもできるトレーニングはたっくさんあって、トレーニングができないと嘆いてる暇はないんですよね~
筋トレでもスイム錬でも足を使わないでできることは結構あります
なのに、「トレーニングできなくなったーー」と思うのはなぜか・・・・
今日はそんなことをぼんやりと考えてました



すばり筋トレナメてるからなんです



走るとなれば、動く身体も筋トレだけ家でやるってなると、途端にサボりたくなる・・・・
これを自分でも分かっているから・・・・


ラン>筋トレ
とどこかで思っているから、走れないことがまるですべてのトレーニングができなくなってしまうように思えちゃうんだな


そんな自分の思考の癖を認識

筋トレ、地味ですが、重要ですね
全ての競技に取り入れられている要です
絶対にパフォーマンスが上がるはず


この部分、今年に入ってから感じていて、意識改革してきてたんです
だから、筋トレも敢えてジムでやるっていう風にして



おかげで、今回走れなくても筋トレでみっちり頑張ろうと思えてるのかもしれません
前の私だったら、かなり落ち込んでたはず・・・・
トレーニング全てができなくなったような悲壮感に囚われていたはず・・・・



あとはフルマラソンに賭ける情熱がいささか欠けているのもあるのかもw
逆によかったですが・・・
まぁ、今回は久しぶりにラン熱が上がっていたので、残念は残念ですが。。。。
でも、シーズン真っ只中の6月にヘルニアやるよりはね(笑)




そんなこなんで、今日は一日励ましたり、落ち込んだり、上がったり、下がったり・・・



今日は仕事も片付けたしw
いきなり時間が出来て何にもできない鉄女ママですが、大丈夫、元気です
お声掛けくださった皆さん、ありがとうございました




にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1770-70633075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -