Entries

もつべきものは友!!

1/27 学校弁 お休み



今日は長女が皮膚科に行くので、お弁当お休み~




昨日は、中学までの同級生が仕事で新潟に来るとのことでご飯食べて来ましたw
いつも、いろんな事を教えてくれるT君
一度長男にも話を聞かせたいと思っていたので、昨日は連れていきました




今回は私がお店をチョイス
駅前の韓国料理「けなり」







たくさん食べたのに、話に夢中で〆のビビンバのみ撮影(^◇^;)





話はやっぱり興味深く、長男も聞き入ってました!
しかも、これから大学、社会と巣立っていく長男のためにぴったりなプレゼンがあるとのことで、資料もくれて、話をしてくれました









仕事で、学生や社員にプレゼンしたりするときのものを引用





面接も再現w
長男をたくさん褒めてくれました





このプレゼンには、長男大感動
もっともっと話を聞きたかったようです









本も2冊、プレゼントしてくれました!



時折、学生の頃の話を織り交ぜながら(笑)、長男もこういう体験は初めてだったから、本当に楽しかったみたい




子供達もどんどん成長して、親だけでなく、いろんな大人と接していく中で、親が伝えきれないこと、見せられない世界をこうして経験していくわけで、今回は長男はカルチャーショックを受けてくれたかな?
狙いはそこw
いい刺激を受けて、頑張って行ってほしいなぁ~




帰宅後、お留守番組の長女、次男にも代わりに私がプレゼン再現しましたが、次男の喰いつきが予想外でしたw





T君には、長男が上京したら、くれぐれもよろしくとお願いしておきました




私もたくさん刺激をもらったし、また今日から頑張ろうー!!



T君、ご馳走さまでした&ありがとうね~
いずれ長女、次男にもプレゼンよろしくwww





ランキング応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1766-e6317ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -