Entries

お喋りスイムとIMセントレア準備完了

今日も塾の振替日・・・
ということで、トレーニングできる時間は14時まで。
朝イチ、雑事を片付けて、11時過ぎにジムへ


筋トレ&体幹トレ  30分くらい


終わって、スイム

すると、なおクジラがwwwwww
あまりプールで一緒になることがないもんで、お喋りに花が咲くw



とりあえず、2人で伏し浮きに挑戦
この前、息の続く限り浮けた伏し浮き



全然浮かばないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



沈むwwwwwwwwwwwwwwwwwww



なんなんだ一体。。。。
なおクジラの方が浮く




相当しつこくやったものの全然浮けず、ショックでいっぱいな時、JAPANのもう一つの言葉を思い出す



息をしっかり吸って



そしたら、浮いた!!!!!!
なんか、すごく小さなことなんですけど、大きな効果があるのです



その後、ブログのコメントでいただいていた、「プールの半分までけのびで行く」に挑戦




これが、ムズカシイ
途中でいきなり失速したり、曲がってコースロープにぶつかってしまったり
ムムムムムーーーー
これはかなりいろんなことを求められる動作なのかもしれない!




2人でひたすら挑戦




一番近くて、あと1m
平均的にはあと2mと言うところでした




曲がるのはきっと何かが曲がっているのだろうと思うし(指先)
ストリームラインが甘いと失速してしまうんだろうし



なんとか半分まで行けるように頑張ります
新しい目標一つ増えました


で、なおクジラからスカーリングの動きを泳ぎに使う具体的な方法を教えてもらう
なんとも文章にしがたいので、割愛します(笑)
要は、前腕の内側でしっかりと水を掻くという話


やってみたら、凄くしっくりきて、呼吸も楽で2回くらいで25m泳げました
50m泳いでも息が全然上がらない


まじか????


今度は50mのタイムを測ってみることに・・・・・
25mまではよかったのですが、折り返してから、その動きが上手くできなくなり、速攻苦しくなる



50秒



ガチで泳いでいないわりに、このタイムは鉄女ママ的には速いかも?
今日の感覚だと55秒くらいかかっていいかんじなのですが・・・・
どうかな?
そんな5秒も縮まるわけないしwww



ま、また次回意識してやろうと思います



結局、泳いだのは500m
あとはドリルのようなことばかりとおしゃべりでしたw
が、けっこうヒントを得たので、これはこれでいいかな




帰宅して、セントレアの飛行機押さえて準備完了~
早割りで、新潟ー中部 往復¥17220
マイレージ使って、出金ゼロw
東京行くより安く行けちゃうんだな~
去年は違う取り方したから、全然今年の方が半額近くで行けます♪
ラッキー


同時に来年の準備として、五島の様子もチェック
クリック合戦あるから怖気づきそうです・・・



さて、夕飯準備て、塾の送迎行ってきまーす




応援クリックもお願いしまーす
 

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1760-ac5a32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -