Entries

ガーミンとかポラールとか頑張った!

今日は夕方まで用事もなく、フリーだったので、朝から何しようかとダラダラ。。

とりあえず、ガーミンコネクトに挑戦してみました
私の愛読しているブログ「オカン、アスリート始めました」で、ガーミンコネクトの記事があり、刺激されましてw

まぁ、パソコンにせよ、バイクにせよ
、専門用語には弱い鉄女ママです
前回、ポラールの心拍計を使うのに一時間半かかってますからね

今回もログインからつまづきました(笑)しかし、粘り勝ち

ガーミンコネクト、面白~い!
初めて自分のトレーニングをグラフ化したものを見ました!
カレンダー機能もあるし、この前買った手帳、いらなくない?

少しずつ、苦手な機械ものにもチャレンジしております

そんなこんなで、あっという間に午後になりジムへ
せっかくだからガーミンで外ランしたかったのですが、曇り空になりトレミに変更
ならば、心拍計を使ってみよう!と初計測しました

ロッカールームで心拍計と時計を睨めっこすること10分
水を付けることを思い出し、ようやくセット完了です(笑)
やっぱり使ってみるのが1番ですね!
オカンさんの言う通りだw

ポラールもパソコンにデータを転送して見れるようにしました←たった今(所用時間 1時間w)
もう、ガーミンとポラール両刀ってのが良くないね。仕方ないけど

で、今日のトレーニングの分析~w

~3キロ 6分半~6分ペース Hr 138
3~7キロ 5分ペース Hr 148
7~8キロ 5分ペース Hr 155
8~10キロ 6分~7分ペース Hr 138~113

ゾーンだと
ゾーン2 9分
ゾーン3 20分
ゾーン4 15分
ゾーン5 12分
トレーニングしたってことかな、多分(笑)

最近覚えたゾーンと言う言葉と意味
これが分かったことで、いろんな理解が広がりました




トレミに書いてあるこの表の意味も判りました!
このトレミ、5年くらい使って、今日初めてわかりました(笑)


今まで、数字とかグラフとか、とにかく飛ばして避けてきましたが、最近ちゃんと向き合うことで、随分わかるようになってきましたね~
テストとかあったら、結構点数上がってるはずw

あー、満足、満足
ちなみに、データを画像としてこちらにアップするスキルはまだ備えておりませんので、お待ちください。

で、スイムも少々

板キック 100×2
けのび 25×4
プルブイ グー 50×4
パー 50×4
クロール 300
トータル1000m

最近はプールで1000mは普通にこなせるようになってきました!
まだタイムは意識していませんが、距離に慣れてきた感じw
終わればグッタリなんですけどね
進歩したと思っておきます

今日は収穫の多い1日でした
よー頑張った!のご褒美クリックお願いします
ここです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/176-692f1882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -