Entries

暴風雪の距離走21k!

今日は練習会のお誘いを頂き参加してきました

ペーサーが付いての距離走
5kmのコースを周回し、3~6周回するもの

鉄女ママは5:00~5:20のグループに参加
実際には5:00~5:30の幅と言うことになりました

初めましての方々の中、ペーサー付きの距離走とか、もう完全に緊張状態w
レースに参加するような気持ちで挑みました



集合場所に向かう道中は雪
しかも、自宅周辺より雪が多い!!!
現地到着時には風も凄く、雪は雨に変わっておりました



どれくらい風が凄いかと言うと、受付するのに傘をさして外に出たら
傘がひっくり返ったくらい



「ほんとにやるんでしょうか?」と思わず聞いてしまいましたwwwww



笑顔で「はい」との答え
可愛い笑顔なのに、言ってる事スゲーー(笑)




ペーサーは女性の方
いかにもランナーな体型のスマートな方
スタート時はおそらく6名くらいのグループでした


ちなみに、4:00切りグループとはJAPANの方がおりましたw
二日続けてJAPANを拝みました



周回コース中、向かい風区間のコースがあります
もう、笑っちゃうくらいの向かい風


「wwwwwwww笑っちゃう」



ペーサーの女性は痩せているので、風にあおられてしまいます
さすがにその区間は5:40くらいに落ちました
まさに、昨年の佐渡トキマラソンや笹川流れハーフマラソンを思い出す暴風



風が収まる区間もあり、そこは5:15くらい
3周回目で4:00切りのグループに越されました
もう、水たまりとか気にしないで、バッシャ、バッシャ突っ込んで行きました
速い人って気にしないんだ~




4周回目あたりから左の腓腹筋の内側が強烈に痛み出しました
おそらく、連日のトレーニングの疲労に今日の疲労が積み重なって出たのでしょう
マッサージに行くと、いつも痛い場所です



かなり痛いので、4周回で終わりにしようか悩みました・・・・
が、今日は5:20を切るペースで30km行けるかを体験したかったので、ここは我慢で5周回目に突入
すると、例の向かい風ゾーンで強烈なあられが・・・・
顔に直撃して、前が見れません
もう痛くて声が出ました


「痛い、痛い、痛い、痛い」みんなで大合唱w



すると、ペーサーさんが「戻りましょう」




あまりの悪天候に4周回で中止との判断でした




助かったーーーー




正直、あの足の状態であと10km走れるか怪しかったし、故障したかもしれません




「今日の20kは30kに値する20kですよ!!!」



とのお言葉もいただき、



「いいペースで走りますね」



とのお言葉もwwwwww
嬉しい~



鉄女ママが強かったのは、向かい風区間(笑)
飛びませんから、残念ながらwwwwwww




30kにはなりませんでしたが、こんな天候の中、走るメンタルは一人じゃ起きなかったし、
緊張感を持ってペース走ができたのも良かったし、速い方の走りを見ることもできて、貴重な練習会の参加となりました



21k    Ave 5:28km/h

あの強風の中、頑張った証拠ですw




その後は温泉で温まりました

帰宅後は、走友会の新年会へ


いつも合同練習するヤンバラーズさんとの合同新年会
笑った、笑った、笑った・・・・笑いすぎて喉が枯れてますw



今日はランにどっぷりつかった一日でした



暴風雪の中、頑張った鉄女ママにご褒美っクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1756-ffcf9b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -