Entries

2年間の悩み解消!!伏し浮きマスターできましたw

今日は朝イチ学校行事の指揮官業務

総勢70名のお母様方にご協力いただき、大きなトラブルもなく、無事に500食の豚汁を作り終えました!

fc2blog_20170121183950c1e.jpg
たくさん作るとおいしいですね~
だしと味噌だけの味付けでしたが、食材の味が出て美味しかったです♪


これで、ようやく一大イベントが終わり、役員業務からも解放されますwwww



14時からジムへ


明日、ペース走の練習会があり、設定ペースが速いこともあり、今日は休足日です
付いていけるところまで、頑張ってきたいと思います



筋トレ(体幹トレ、マシントレ)、ストレッチで1時間


の後スイムへ


アップ              200
IM                50×4
スカーリング          50×2
ドリル              50×4      
スイム              25×4 -0:30
チューブパドル&プルブイ  500
スイム              50×4



さて、さて、今日は思わぬきっかけで2年間、悩み続けていたことが解消されました!!!!!



それは・・・・



伏し浮き



とにかく、スイムの基本であるということで、2年前のオフから取り組んできました
いろんなコーチに聞いても、「ストリームラインは取れている」と言ってもらえるし、浮けていると言われていました



でも、その場で伏し浮きすると、足が落ちて床に着いてしまうのです・・・・



これが、どーーーーーーしても納得いかずにおりました
ゼロポジションを買って、なんとか伏し浮きの感覚を身に着けたい・・・と思い、このオフは取り組んでいました




で、実は今のジムのアルバイトにJAPANのポロシャツを着ている大学生がいるのですw
競泳専門だそうですが、OWSも泳ぐらしく、一度だけ、陸でお話ししましたwww
その子が偶然隣のレーンに。

これはいいチャンスだと思い、潜って観察



で、お喋りからプチレッスンにwwwwwww
彼の口から出てくる言葉は「楽に速く」


これ、みんな言いますよね
速い方がよくいうやつw


肘の立て方、海での泳ぎ方の話なんかも教えてもらいつつ・・・・
伏し浮きの話に



見てもらいました



「出来てますよ、大丈夫です」とやはり言われました
「でも、息が続く限りとか、出来ないんです」と言って再チャレンジ


すると、沈みかける寸前でつま先をくっつけてくれました



そしたら・・・・・・・浮く!!!!!!




ずーーーーーーーーっと浮いていられる!!!
なにこれ????




「うぉーーーーー!」って感動
だって2年間コンプレックスのようにクリアできなかった伏し浮きが・・・・




原因は脚の開きだった模様
脚をくっつけると、力が入ってしまい、沈む気がして、足を開いていたのです
しかも、疲れてくると開きやすいのも癖の様です



その一瞬のサポートで2年間のお悩み解決



うれしいーーーーーー
感激ーーーーーー




その後はスカーリングの話
昨日、腹痛でマスターズを休んだので、その話をコーチがしてくれまして・・・・
JAPAN、スカーリングででっかい渦ができてる!!!!!


鉄女ママ、探しても探しても見つからない渦wwwwwww
ついつい力んでしまうことを指摘され、しばらくやってようやく渦出現!!!!


ちなみに、プルブイ挟んでスカーリングしてもらったら、20秒切ってたwww
鉄女ママは本日40秒に戻りました♪



いろんなことを教えてもらいました
残念ながら来週いっぱいで就職の為、アルバイトは終了とのこと
あ~、もっと早く出会いたかったよ




それでも、一時間近く、とっても親切に教えてくれました
JAPAN,ありがとう~



というわけで、今日はものすごくスッキリと充実感を得たトレーニングでした





伏し浮きマスターお祝いクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村









 
関連記事

コメント

[C725] 次は。

次は蹴伸びで壁蹴ってプール半分まで行って下さい。
抵抗の無いストリームラインを獲得して下さいませ。
これが出来れば100mで3~5秒は速くなれます。
もっと速くなりたければキャッチの精度を上げましょう。
難しい事なんですがやる価値はあります。
  • 2017-01-22 09:01
  • 西区の通りすがり。
  • URL
  • 編集

[C726] Re: 次は。

西区の通りすがりさんへ

了解です!!
やってみますね。
経過はブログでアップしますwww
ありがとうございます♪ でっきるかな~♪ ワクワクwww
  • 2017-01-23 14:46
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C727]

こんにちは!!
スポーツクラブ学生アルバイトのJAPANです✌️笑笑
短時間での習得はなかなかのセンスをお持ちですよ😉
私にできることがあればご協力いたします🐔
  • 2017-01-26 12:51
  • 学生アルバイト
  • URL
  • 編集

[C728] Re: タイトルなし

学生アルバイトさんへ

なんと、JAPA---N(笑)
コメ、ありがとうw
ほんと、この度は私の伏し浮き達成プロジェクトに力を貸してくれてありがとうございましたm(__)m
どれだけすっきりしたことか!!
これからもブログ読んで、気になったらバンバン通信教育してちょうだい♡
  • 2017-01-27 13:20
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1755-4a0f3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -