Entries

大雪に負けずスイム練

いや~、降りました・・・・
遂にどっかり降りましたね~


fc2blog_20170113195617650.jpg
ほら、この積雪・・・・
昨日は全く積もってなかったのに・・・・
一日でこんな。。。。




今日はマスターズの日
あまりの大雪に心折れそうになりましたが、雪で怯んでいると何もできないので、
雪国魂←あるのか、そんなの?w出して、行ってきました




ストレッチ器具を忘れてしまったのと、時間がなかったこともあり、今日は筋トレのみ
ランも今日は休足日としました



プランクも15秒×3から1分へ成長w
40秒過ぎると、震度6な感じですけど、粘ってます




今日のマスターズは基礎
スカーリングとバタ足メインでした
トータル距離は600m程度



スカーリング、前回ちょっとアドバイスをもらったこともあり、気付きもありで進歩
25m  1’10→0’40に大幅短縮w


グーーーっと進む角度があったんですよね~
これを偶然じゃなく捉えられるようになりたいです


キックはYoutubeでちょっと研究したこともあり、自分の悪い点に気づきました
腿の付け根を意識しすぎてしまい、膝伸になってしまってました・・・


25mのキックを1分サークルで10本


改善して35秒で泳げるようになってきました
30秒で回せるように目標は高くwwwwww



レッスン終了後、100×5 
力まず、キャッチを意識して、それなりに一生懸命泳いで、1’50
これが今の実力ですね
最後の1本だけ1’48くらいだったかな・・・




今月は現状把握に勤しもうと思いますw






駐車場の車の雪を払っているうちに自分にも雪が積もる状態・・・・

帰宅後、スノーダンプが割れて使えなくなったとのことで、鉄製のスノーダンプを買いにホームセンターへ
大雪なので、いちいち時間がかかります
1時間かかって帰宅したら、今度は長女の電車が運休で、1時間以上の遅れ有りとのこと・・
そのまま、迎えに行きました
結局、渋滞にハマっているときに、電車が再開したとの連絡があり、Uターン
Uターンしても渋滞の鉄女ママ、長女の方が早く自宅近くの駅に到着するとのことで、駅の迎えを夫に頼み
合計2時間かかって帰宅・・・・

したら、長女がまだ帰っていないとのこと


なんと、途中で電車が止まってしまい、最寄駅まで夫が迎えに行っているとのこと
結局20時に家に戻ってきました




なんだかよくわからない夕方の3時間。。。。
ひたすら渋滞にハマったのでした






帰宅したらこんなになってた我が家・・・・
fc2blog_20170113195602691.jpg





明日はセンター試験の長男・・・
今夜は雪が気になって寝れなそうな鉄女ママに応援クリックお願いします


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1738-2b035bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -