Entries

ペース走(10+2)+ジョグ(1+2+1)km

今日は朝イチ書類だしをジャージのまま済ませw、そのまま島ランをすることに。。。
天気予報が半日ずれ、午前中は天気がもつとのこと
しばらく外は走れなくなりそうなので、気合で決行!



このところ、思うような満足いくトレーニングができておらす、スランプ気味・・・
昨日はそんな弱音をアクアリウムの2人にLINEで吐き出し、励ましてもらいました


やるしかないんだよなって思ったので、今日はペース走!



キロ5はまだ無理そうなので、可能な限りあげていく感覚で。




走り出しの1kは6:05
走り出しとしては鉄女ママ的には上げてます


でも、けっこうしんどい・・・


そして、ずっと気になっている右のハム
筋肉痛を思っていましたが、左はもう治っているのに、右は痛みが残ってる状態
これは筋肉痛ではなく、ダメージがある証拠のようです


参ったな~って思いつつ、様子見ながらラン続行


2kで5:35に上げれたので、ここからペース走を開始することに・・・・
思ったより速く上がった!



5:16,5:18,5:24,5:10,5:20,5:25,5:11,5:09,5:08


Ave5:20



辛かった~
これだけ頑張っても5:20っていう現実は悲しいものの、頑張ったからよしとしよう
走っている途中、何度も「頑張れない」を思ってはかき消しての連続・・・



7,8kmの区間は思いっきり向かい風
止めたい祭りの区間でした




結局、11kmでトイレ休憩したら、全然足が固まってしまい、よちよち走りに・・・
いつもなら、このままジョグして終わるところですが、今日は昨日の激励に応えるべく奮起



2kmジョグの後、もう一度上げることに



5:15,5:20



このたった2km・・・・されど2kmを上げたことは自分のメンタルを褒めてあげたいです




それにしても、真冬の外ランってどうしてあんなに走りにくいんだろう・・・・
着ぶくれしていることもあるとは思うんだけど、最初に寒いと心折れちゃうしな~



徐々に上げて行けるといいな~と思います







トレイ休憩ついでに写真撮影
fc2blog_20170110144142150.jpg
桜はしっかり春の本番に向けて準備しているようです
肝心の蕾がぼやけてますが、しっかりと存在が分かるほどに成長しています






午後からはお天気急変・・・・
今は嵐のようですが・・・・
夜スイム行けるかな????






スランプ中の鉄女ママに励ましのワンクリックを!

にほんブログ村







関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1729-d0974dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -