Entries

今年の目標は・・・・

今日は午前中いっぱい仕事。
鉄女ママの仕事始めでした



午後からはジムへ
今日はマスターズ、泳ぎ始めです


マスターズの1時間前にジム入り
今までですと、45分ほどトレミで走るパターンが常
しかし、2017の鉄女ママは違います(笑)



自宅からKグリッドローラーを持参(ジムにストレッチポールがないので)
まずは20分以上かけて、ストレッチです
家だと、なかなか後回しになってしまい、結局やらずじまいの日々
その結果、足底筋膜炎になりかけると言う始末
ジムなら、スペースも気にせずのびのびとストレッチできます
やり始めてしまえば、ちゃんとやるのですw



やはり、痛い場所ナンバー1は肩甲骨回りでした



その後は筋トレ、体幹トレ
マスターズの5分前まで粘って、今日のノルマ達成



結局、普段やらなくては・・・と思いつつ、サボってきたことをちゃんとやると1時間必要なことが判明
その1時間を今シーズンは確保することをオフシーズンの最優先課題とすることにしました




しっかりと身体がほぐれて臨むマスターズ
10日ぶりだけど、いつものような動かない感は最小限に抑えられた感じがしました
背中周りが楽
これは確実にストレッチ効果です




今日は泳ぎ始めということもあり、スカーリングがメイン




まぁぁぁぁ、へたwwwwww
これじゃ、速く泳げるわけないねって話しです
手のひらの向きと肘の動きの連動が理解できず悩む・・・・


でも、後半はずいぶんと掻けるようになってきました・・・きたはず・・・きたい・・・・



コーチに聞いたところ「10のうち3の完成度」だそうで~
今月中に5を目指すことにしましたw
ちなみに、10できなくてもいいそうで、8くらいで十分ですよって


プルブイを挟んで、スカーリングだけで泳ぐと速い人は30秒くらい
コーチは30秒切ってました
鉄女ママは1:10・・・・・
目標は45秒ですwwwwww




基礎に徹底する1月となることでしょう
でも、これが今の私に足りないことだと思います
走る、泳ぐ、漕ぐの前に基礎


そんな見通しがついたので、今月というか、今年の目標が決まりました




真面目にやる




地味なことを真面目に真摯に取り組む・・・これを心掛けていこうと思います
目先のことに囚われず、流されず、決めたことをやり通す



あーーー、最も苦手なことのような気がするけど、がんばりますよ~




真面目な鉄女ママに応援クリックお願いします
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1720-907dd6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -