Entries

人間ドッグに行ってきたーー

今日は人間ドッグの日でした
実は去年サボって実質2年ぶりw
でも年をまたがなかったので(前回はH27.1月)毎年受診しているかのような感じw



受付も後ろから2番目だったので、待たされる、待たされる・・・・・



今回も山場はやっぱり胃カメラ
今年は経鼻法を選択
前回「とてもきれいな胃」と言われたので、多少画像の質が落ちてもいいやと思ったのと、
経鼻法は苦痛が少ないという噂でwwww




内視鏡の検査技師さん、どうも「胃カメラ」推しwww
経鼻法は麻酔が辛いとか、鼻血が出るとか、ダメならカメラに変わりますから・・・とか、経鼻のネガティブキャンペーン




ちょっと心が揺れましたが、初志貫徹で「経鼻で」





確かに、麻酔苦しいね~
なんだか歯茎が痛い感じ




そして、いよいよDr登場~
鼻から入っていく感じ、途中ちょっと痛むものの麻酔のおかげで何とかクリア



胃の中にスコープが進んでいくと、気持ち悪さが・・・・・



あぁぁぁぁ・・・・全然楽じゃない(泣)




「がごふふふふふふーーーーーーー」





え?





誰?






低ーーーーーーい低音の脱気(げっぷ)





かなりの男前度





自分の身体からこんな音が出るなんてwwwwwww





ブラックマンボウが出てきた感じ





しかし、これをやるとちょっと楽になるw






「がごふふふふふーーーーーーーーー」





「がごふふふふふーーーーーーーーー」






定期的にロング脱気




ある時気づきます
確か、検査前に「なるべくげっぷは我慢すこと」って言われたな・・・
これはいいのだろうか?注意されないけど・・・・・





「がごふふふふーーーーーーーー」





すかさずDrの手元をチェック




なんか押してる?????




どうやら、私が脱気がすると空気を入れている模様wwwwwww
なんだよ、せっかく出してるのに・・・・・・


そこからはもういたちごっこ


途中、何回か注意を受けるも、ブラックマンボウは止まりません



いまだに、あの感覚が残ってます・・・・・オエッ






結局、胃カメラも経鼻法も苦しさは変わりませんでした
胃カメラでもいいな、これなら・・・・
次からは胃カメラだ!!!!!





検診結果は「超健康」でしたwwwww
除脈も36→41に上がり再検査なし♪







唯一の楽しみのランチ
fc2blog_20161227193525ee8.jpg



朝ごはんを抜いているし、終わったの13時だし、このボリュームがたまりませんw
完食






その後は次男のお迎えに行き、帰宅後は長男とジムへ
トレミでラン




~1k    9.0km/h
~2k    10km/h
~6k    11km/h
~9k    12km/h
~9.5k  14km/h
~10k   ダウン



胃腸の膨満感がかなりキツかったランでした・・・・・



ま、健康だったから良しとする。






よかったねってワンクリックお願いします
  

にほんブログ村

 
関連記事

コメント

[C715]

私も鼻からですが、それほど苦しみませんでした。
上手い下手、あるみたいです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
  • 2016-12-28 18:03
  • 矢田@医療職兼業トレーダー
  • URL
  • 編集

[C716] Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

ポチっとありがとうございます♪
鉄女ママ、鼻炎持ちなこともあり、鼻腔が少々狭いことも影響しているのかもしれません
入り口は違えど、結局入るところは同じで、心構えが甘かったのかもwwww
それほど苦しまないとはうらやましい限りです!!
  • 2016-12-29 20:00
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C717]

久々のコメ失礼します(^^)
僕は大腸カメラのついでに胃カメラもやっちゃいますが、鎮静剤を使うので眠ってる間に終わってます。
ただし、起きた後はかなりボーっとしてるので先生の説明がまともに聞けません(^^;;
その日は運転も出来ないので不便はしますけど、苦しいのと恥ずかしいのが嫌なので眠らせてもらいます(^^)

やっぱり健康が1番ですね(^^)
  • 2016-12-29 21:08
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C718] Re: タイトルなし

Hiroさんへ

お返事遅れました(汗
大腸カメラもされるんですか?!
それは未経験ですが、事前の準備も相当苦しそうですよね・・・
うん、眠らせてくれるならそれが一番ですよね!

ほんと、健康一番ですね
今年もよろしくお願いします
  • 2017-01-02 21:38
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1702-932ee925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -