Entries

負け犬ワンワン

今日は家族それぞれ予定があり、午後から親戚の子が長男に勉強を教えてほしいということで、来訪予定
があるため、私の自由時間は午前中~14時まで。

昨日はあまり時間がなく、距離が踏めなかったので今日は20キロ走を予定してジムへ・・・
しかし、朝一はトレミが混雑
しばし、走友会のHさんとひぐまささんとおしゃべりして空きを待ちました
話題は「クロール」

トレミでは、お隣がSドクター。
これまたおしゃべりに花が咲きました
話題は「トレラン」
私はトレランは今のところやる予定はありませんが、とっても楽しいそうですw

今日はLSDで20キロと思っていたので、おしゃべりしながらゆっくり走りましたが、ゆっくりだと時間もかかりますね
当たり前ですが(笑)
なかなか距離が伸びないのが嫌になりまして、最初はキロ7分くらいから始めましたが、3キロすぎて、キロ6分にペースを上げてしまいました

体的にキツくはないのですが、精神的にキツイですね
トレミで30キロ走とか、これから冬場やるんですよね~うげ~
やっぱり雪国の人間はメンタル鍛えられるな~(笑)

12キロ過ぎてきた辺りから、右の太腿の裏が苦しくなり、だんだんふくらはぎまで熱く感じてきたので
飽きてきたし大事を取って15キロ、1000キロカロリー消費でやめました

はい、負けたー・・・わんわん

月間走行距離 22キロ

そして、スイムへ
本日も
クロール 50×2
板キック 50×4
プルブイ 50×4
クロール 100×5
トータル 1100m

今日はジムに通い始めて初めてスイムで嫌な思いをしましたよ~

各コース1人づつ泳いでいる感じで、1コース空いていましたのでそこで泳いでいたのです
200m泳いだあたりでしょうか?おじいさんがプンプンと怒っている様子
どうやら、私が泳いでいたコースを場所取りしていたそうなんです
私を指さして、隣のコースのおばあさんに文句を言ってました

あー、あったよね、ビート板
でもさ、何分いないのさ
10分以上いなくて、場所取りとかないでしょう

気分が悪かったですが、「あ、いいですよ、私移りますから」と言うと「行くところあるのか?」って(笑)
心配してくれるわりには、どうなの?その態度w
そして、いざコースを占領したらウォーキング・・・・
歩く方はあっちですけどーーーーーーって思いつつ、がまんしました
わがままじいさん。
これからも顔を合わせるんだろうな~。

さらに、マスターズでご一緒している方がグローブをはめて泳いでいたのでちょっとお借りしてみました
一かきでぐーーと進みますが、抵抗も大きいので力も使います
板式のものは使用禁止のようなので、もし今後トレーニングにいれるならグローブ式のものを買わないといけないですね
ちょっと興味があったので、いい経験ができました

ついでに、ストロークについても質問
やはり肘が下がらないように肘から指先までを使って水を引き寄せるようです
うん、ちょっとわかってきたような気がします
でも、できませんけど
いろんな本やコーチが言っていることがじわじわ納得できるようになってきている気もします
それを実践に移すのが難しいんですけどね~

とにかくトライです!

さぁ、これからハロウィン片付けて、夕飯作って・・・3種目目の開始です
お弁当の下ごしらえもしておくと明日が楽なんですけどね~
眠いです

がんばれーーの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/170-c30cd5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -