Entries

頭の整理整頓中~

除雪車が通ったので、本日2回目の除雪
気温が上がり、雪が解け始めてきたから雪が重い・・・・
ほんと、筋トレです
もうぐったり・・・・



さてさて、このオフシーズン、ちょっと思うことがあって試行錯誤しています
なんか、毎年オフシーズン同じことでつまずいて、同じことで悩んでいる感じ
シーズン中って、「オフになったら、あれしよう、これしよう」と弱点強化や更なるベースアップを夢見ているもの



しかし、いざオフシーズンになると、「あれやれてない」「これやれてない」
この悪循環で落ち込む・・・・
ダイエット一つにしても、1gたりとも減ってないし・・・・
ってか、増えてんじゃね?



どよ~ん




で、どうしてこうなるの?何が原因なの?って考えてみましたw

そもそも、トレーニング時間も何も変えないで、普通のトレプラスで新しいことを取組もうとしているからできないんじゃないのか
そんなシンプルな答えにたどり着きました

2部練を入れてみるとか、必ず固定で時間決めて朝トレ始めるとか、生活を工夫しなければ新しいことなんてできないんですよね~


ローラーだって、外乗りしない代わりにやるんだったら、外乗りしない日にランしないでローラーしなければならないのに、
ランしちゃうから、ローラーできない



オフシーズン=軽いトレーニング  っていう、私の印象を変えないといけないんだと思った



ランもやりたい、ローラーもやりたい、スイムもやりたい、筋トレも頑張りたい、MTBとかをオフトレに導入してみたい・・・・
シーズン中よりやりたいことが増えとるwwwwww
なのに、過ごし方はなにも変えていないから、出来ないことがでてくる



そう言う意味でも、やっぱりきちんとしたトレーニング計画は必要で、さらにそれを実行する気持ちはとても重要なんだと
気付きました
そして、オフシーズンこそ、がっつり頑張るべきなんだとも、ちょっと思いました




何を今さらあたりまえなことを・・・・と思った方すいませんwww
たまに、頭を整理して基本に立ち戻るって大切です
答えはやっぱり同じだったりもするんですけどね
そこに思考がたどり着くプロセスがまた今後のトレに役立つじゃないかと思う昼下がり




四の五の言わずにトレしまーす






にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1680-9c781ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -